top of page
  • yuko

40歳女子 眼科医との結婚


お会いしたのは、40歳女性のFさん。

もともと派遣社員で大手メーカーに勤務。

37歳から本格婚活スタートして、40歳目前にゴールインされました。

―お相手は?

10歳年上の、眼科医さんです。

彼は再婚で、前の奥さんのあいだに子供もひとり。

結婚を機に派遣社員の仕事を辞めてお嫁に行きました。

―出会いは?

結婚紹介所です。

37歳から結婚紹介所一本で活動しました。

仕事も派遣社員で不安定だし、とにかく結婚がしたくて。

1年くらい前には結婚式の日取りまで決めていたお相手がいたのですが、

お式の直前に破談になってしまって、、、

ものすごく落ち込んだところに、今の夫とお見合いして速攻決めました。

出会ってから1ヶ月くらいです。

―決め手は?

いろいろ活動するなかで、自分の市場価値に気付いたというか、、、

20代から30代前半はすごくお話もあって、かなりモテました。

その時に決められたらよかったのですが、

まだイケると大きくかまえていたら、30代後半に。

焦って結婚紹介所に入ったものの、今度はこちらの希望のお相手には、

年齢で切られてお見合いすら満足にできない状況に。

その時、私はお洋服でいうと、20代の若い頃はエルメスだったのが、

30代後半でビームスくらいになっちゃったかなと思っていたら、

実はイトーヨーカードーのようなスーパーブランドだったというオチに、、、

最初はその事実に愕然として活動する気力もなくなってしまいましたが、

それでも頑張りました。

今の夫は、歳も離れていて、正直見た目があまりよくないのですが、

収入も安定してるし、なにより私のことを好きでいてくれる。

いろいろ活動してきたからこそ、この人だと決められました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

細身で小柄なかわいらしいFさん。

確かにお若い頃は、モテそうです。

そんな彼女も30代後半になり、厳しい婚活砂漠で苦労して活動した結果、

今の幸せを掴んだ一人なんですね。

真剣に婚活したからこそ、今のお相手の良さがわかる。

アラフォーでゴールインした女性の多くが口にするキーワードです。

結婚への一番の近道は「とにかく行動!」。

ハチドリが強力にあなたの婚活をお手伝いいたします!!

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page