top of page
  • yuko

41歳 行政書士 女子 弁護士との結婚


今回お会いしたのは行政書士のEさん。

16年前に行政書士として働き始め、5年前から独立した女性起業家です。

―お仕事は?

行政書士として横浜に事務所を構えています。

5年前に独立しました。

会社員時代と違って、

時間をある程度自分でスケジュールを組めるのはいいですね。

夫は弁護士をしています。

彼はM&A専門の会社に勤めているのでサラリーマン。

仕事のことも相談できる相手です。

―出会いは?

4年ほど前にfacebookの士業の集まりで出会いました。

彼は知り合いが多いタイプで、私の友人とも知り合いで。

その会をきっかけに交際になりました。

―出会ってどれくらいで結婚に?

出会ってから、10日ほどで交際に。

そこから半年くらいで結婚になりました。

スピード婚ですね。

出会った当初は私が37歳、彼は2つ下の35歳でした。

彼との子供を考えたときに私の年齢のこともあり、

なるべく早く結婚しようということになりました。

―結婚を決めた理由は?

じつは私は2度目の結婚で。

最初の結婚の時の子供が高校生になります。

一方彼は初婚で、大の子供好き。

私の高校生の子供のこともかわいがってくれて。

私も子供を産むなら最後のチャンスだと思ったので。

一番の理由は子供のことが大きいですね。

その後、順調に赤ちゃんも授かって。

そんな息子も、もうすぐ2歳になります。

お互いの仕事も尊重しあえる関係なので、

生後2か月で息子は保育園に預けて仕事に復帰しました。

高校生の娘も戦力になってくれて。

みんなで助け合って子育てしてる感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっとりした雰囲気のEさん。

37歳で子連れの再婚。しかも旦那様は子煩悩な弁護士さん。

とりたてて婚活をしていた訳ではないとおっしゃっていましたが、

アラフォーの希望の星です(笑)

仕事や趣味関連のSNSの出会いは、

あらかじめ共通項があるので相手に共感しやすく

仲良くなるハードルが低いのでオススメ。

仕事関係のセミナーもありですね。

岡本の知り合いにはMBAのセミナーに通って、

そこで知り合ったエリートサラリーマンとゴールインしたというツワモノもいました。

彼女いわく

「MBAをとろうとするくらいだから、

仕事への意識がたかくて、勉強熱心な良質サラリーマンの宝庫!」とのこと。

MBAセミナーでなくても、

英会話や読書会など参加しやすいセミナーは探してみると意外にあったりします。

特にオフィス街で開催される朝活はサラリーマンが多いのも特徴。

婚活女子は新しい体験と出会いがあふれる朝活にぜひトライ!!

心理学から、薬膳講座、温泉グランピング(?!)講座まで幅広く取り揃え。

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page