top of page
  • yuko

カッコつけ読書のススメ


皆さんは、電車の中での自分の姿を意識したことってありますか?

岡本は電車の中で美女を見つけると、まず凝視&観察しちゃいます。

美女といっても顔が美しいというよりは、

ファッションセンスが高くてたたずまいのきれいな人がターゲット。

髪型、アクセサリー(ブランド物?こだわりの逸品?)、カバン、お洋服(デザインと質感)、

結婚指輪の有無、ネイル(こってりジェル?シンプルカラー?何もなし?)、

まつげ(つけマツ毛?エクステ?)などをチェックしながら、

どこにお勤めでどんな仕事してる?彼氏はどんな?趣味は?

など勝手な妄想をめぐらす始末。

今日も、地下鉄で一人の美女発見!

白いカーディガンに紺の細身のパンツ。

耳にはすこしデザイン性のあるパールのピアス(質感もgood!)。

そして手には、エミリオプッチ(風?)のブックカバーのかけられた単行本が。

この、「本を読んでいる」というシチュエーションが、

彼女の美女度を30点アップしてる感じです。

横には携帯でツムツムをやってるさえないサラリーマン、ラインニュースを読んでるOL、

口をあけてお昼寝中のおばさまに囲まれた車内で、

ひときわ知性の香りを醸し出しています。

携帯ではなく、アナログの本を手に取って読む姿って美しいんですよね。

そこで、なかなか読書する習慣がない方にもお勧めしたいのが、

ファッションとしての読書です。

移動中の車内ではコスプレ感覚で本を手に取って、美人を演出!

はじめはファッションとして取り入れてる読書も、

続けていくうちに趣味のひとつになることもありますし。

携帯をいじってる姿って、美しく見せることむつかしいんです。

ましてや、携帯ゲームをしてる姿なんかは...

せめて移動中など人目がある場所では携帯は封印して、きれいな自分を演出。

その際の最高の小道具が本です。

私は人と待ち合わせする時は(特に男性!)、

意識して携帯は見ないで、本を読んで待っています。

しかも、待ち合わせ相手に「なに読んでるの?」と聞かれることを想定した、

ちょっと背伸びした本を(笑 

会話の種にもなるし、なにより簡単に知的アピールできちゃいます。

ファッション読書は婚活の強力な武器に。

本屋さんへ見た目も美しいお気に入りの1冊探しに行ってみませんか?

~ファッション読書におすすめなのが~

宇野千代 著 女の一生

元祖肉食系女子の宇野千代さん。

明治30年生まれながらにその恋愛遍歴はすごい!!

当時の文豪や画家との結婚&離婚。トータル結婚3回、引っ越し20回!

仕事では出版社をたちあげ、着物デザイナー、そして作家としての成功も。

破天荒な明治女性の素敵なエッセンスがいっぱいです。

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page