top of page
  • yuko

38歳 TV局勤務 男性 フルート奏者との結婚


hachidoriハチドリ・プレミアムな結婚紹介所

今回お会いしたのはTV局でバラエティ番組のディレクターをしているTさん。

最近27歳のフルート奏者の女性と結婚されたばかりです。

―お仕事は?

TV局でバラエティのディレクターをしています。

妻は音楽家でフルートを吹いています。

―出会いは?

彼女が23歳の時に出会いました。

飲み会でしたね。

それから4年ほど付き合って入籍となりました。

それまでは、同年代の女性と付き合うことが多かったんですが、

23歳の彼女と付き合ってみると、いろんな反応が新鮮でかわいかったですね。

デートに行っても、なんでも驚いて喜んでくれるんです。

「こんなお店初めて!」とか、「こんなおいしいもの初めて食べた!」とか。

単純に、かわいいですよね(笑

職場はTVの制作ということで、

女性もしっかりバリバリ仕事してる強い人が多いから、

彼女の反応がなおさら新鮮でした。

あと、20代前半の女性って全く結婚の事を考えてなくて。

それも気が楽でしたね。

30代と一緒にいたら結婚を迫られそうで。

結婚に焦ってないのもいいですね。

35歳前後の女性って、一番自分の市場価値を分かってないんじゃないかな。

女性は20代の間は、自分は何も知らなくて、何見ても新鮮で、

仕事もひよっこで頑張るしかない。

自分の評価は低めになっている。

30代になってくると、見た目も洗練されてきて、

いろいろ知ってることが増えてきて、

仕事もだんだん周りに頼られるようになってきて。

「私、いい女になってきたでしょ!!」って

自己評価がMAXになるのが30代前半。

でも男性からみたら、

20代の女性は何やっても喜んでくれて、かわいくて。

しかも若い!

これが30代になってくると、見た目ばっかりにお金かけて。

こっちが何かしても「ここのコーヒーがすっぱい」だの、

「ここ来たことある。いまいちだよね」だの。

文句ばっかり言って。

ワインに詳しくてウンチク語られるくらいなら、

「おいしい、おいしい」って飲んでくれたほうが、

こっちも楽しいに決まってるじゃないですか。

そのくせ、結婚!ってせまってくるし。

同じ条件なら、絶対20代がいいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思わず、凍り付くホラーな話をしてくれたTさん。

30代女子からすると怖すぎるお話です。

きっと、私が結婚しているのでこういう話をしてきたのでしょうが、

相手が30代独身女性なら

「○○ちゃんは大人っぽくなったし、仕事も頑張ってえらいね」

って笑顔で話してたはず。

ホラーです。。。

確かに、女性は30代前半はいろいろ経験してきて、自信もついてくる時期。

ただ、婚活市場でも男性目線で見てみると、

20代へのニーズが圧倒的に強い現状。

そう考えると、男性が思っている「女性の価値」と

女性の思っている「女性の価値」は反比例しているようです。

Eさんのような男性ばかりではないでしょうが、

男性の気持ちの中に多かれ少なかれ「若い子がいい!」

って気持ちがあるのは事実。

30代女性は若さでは20代には勝てませんが、

好きな男性と過ごすときには、よく食べ、よく笑い、

自分自身が楽しく過ごせれば、違った軸で対抗できるのでは?

笑ってる人にネガティブな感情を持つ人はいませんから!!

若さに負けてばっかりじゃいられないぞ、30代!!!(私も含めて(笑)

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page