top of page
  • yuko

出版社勤務 38歳女子の結婚感


今回お話をお聞きしたのは、

出版社にお勤め38歳女性のWさんです。

年明けからお付き合いしている彼と、どうクロージングしようかと画策中。

―お仕事は?

出版社でWEB媒体の広告営業をしています。

化粧品や製薬メーカー、アパレル、金融など幅広く担当していて、

広告主や広告会社の方と日々お話しします。

いろいろな人と会えて毎日刺激的ですね。

―どんな婚活してますか?

知り合いの紹介で婚活してます。

周りの信頼できる方に「結婚したいです!」とアピールして、

いい人がいたら紹介お願いしています。

この歳になると飲み会にも呼ばれないし。

飲み会は35歳くらいまでは話があったと思います。

でも声かけてもらえるのが、それくらいまででしたね。

積極的に合コン婚活してる友達がいれば、

年齢関係なく引っ張ってもらえるけど。

そういう人がいないと、飲み会のチャンスはないですよね。

30代前半は合コンが好きでなくて、

話があってもあまり行ってなかったんです。

今になって、真剣に結婚考え始めてどうしようかなと。

それで、信頼できる人に声かけることにしました。

ひとり、いつも良い方を紹介してくれる女性がいるんです。

彼女はMBAをとるためにビジネススクール通ってるような方。

だから人脈もひろくて。

もともとはクライアントと媒体社って関係だったんです。

私が営業先として通っていて。

仕事している時にはもちろん緊張感ある関係だったんですが、今はいいお友達です。

とてもかわいがってくれます。

彼女にお願いすると、とても自然な感じで紹介してくれるんです。

2人でご飯の機会があったときに、たまたま友達を呼んでみたって感じで。

THE紹介みたいに気負わなくていいから楽です。

また、その方にいる周りにいる人がとてもいい人で。

ご紹介いただいても、1、2回デートして断ることが多かったんですが、

それでも嫌な顔せず、機会があったらどんどん紹介してくれる。

とてもありがたいです。

―今は彼はいますか?

その方の紹介でお付き合い始めた方がいます。

今年の1月くらいから。

彼はレコード会社で自社のコンテンツを海外へセールスする担当しています。

そのせいもあって、海外への出張も多い人。

なのでなかなか会うことができなくて。

今は特に忙しいから2週に1回くらい。

連絡は毎日とってますが。

今月とかは5回出張(笑)ほぼいなくて、合間に会ってますね。

彼の歳は7つくらい上。

デートは外でご飯食べてうちに来るってパターンが多いです。

―結婚は?

したいです。

こんなにぴったりな人に会えるのも珍しいし。

彼の誕生日が来月だから、何かしらはっきりさせたいんです。

結婚の話は出てないから、ちゃんと気持ちをつたえたくて。

どう思ってるんだろう?って毎日ぐるぐるしてます。

それとは別で、今、転職活動もしているんです。

担当しているWEB媒体が近くなくなってしまうことが決定していて。

婚活と転職活動が同時に来るってつらいです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

おっとりした美人のWさん。

婚活と就活がいっしょにやってきても、焦ってるように見えないのが大物です(笑)。

大変な事って時期が被るタイミングって多い気がします。

婚活と就活、、、

想像しただけでクラクラしてしまう大変さ!!

Wさんのように、仕事で頑張っていればいい先輩にかわいがられて、

出会いにつながることあるんですね。

そりゃあ、仕事で信頼できる人だったら、

自分の大事な友達に自信もって紹介できるし。

婚活女子は仕事してる暇はないとはいえ、

やっぱりきっちりお仕事するの大事なんだと思いました。

そして、忙しい年上の彼氏のクロージング方法。

悩みますね。

ただWさんのお話を聞いていると、

・忙しい合間をぬって、時間を割いてデートしている

・信頼できる女性からの紹介

ということを考えても可能性は低くない気がします。

女子から結婚の意思を確認するときには

★酔っぱらってない状態で(←これ重要!!)

★1度だけキチンと聞く

がポイントかと。

1度だけです。

何度も聞いてたら男の人からすればそれは脅迫に。。。

しかも聞き方は、

「あなたのことがとても好きでずっと一緒にいたい」

ときちんと好意を伝えるので十分かと。

具体的な結婚時期など云々はここでは置いておいて。

(年齢からくる子供問題も脅迫になってしまうので、ここでもこれは置いておいて)

あとは彼がどう出てくるかを静観。

一度押したら、あとは放置で様子を見てみましょう。

楽しくてお酒におぼれちゃう女子は、

泥酔して思わず結婚迫ったりしてませんか??

大事なことはしらふの時に1度だけ。

あと逆に男性が酔って

「結婚したら子供は2人は欲しいねー」とか

「どこに住もうか―」なんて言葉も過剰に期待するのもNG。

酔っぱらってポロリと出てくるくらいだから、

ちょっとした願望はあるかもしれませんが、

「できたらいいなあ」と「はい、結婚準備万端です!」は全く別物です。

大事なことはお互いしらふの時に。

お酒って怖い怖い!!

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page