top of page
  • yuko

KAWAIIは永遠に不滅です!


女性っていくつになってもカワイイものが大好きですよね。

そして自分自身もカワイイと思われたい願望があります。

不思議なもので、若い頃はかっこいい女性に憧れたのですが、

年と共にかっこいいよりカワイイ女性に憧れる。

これってなぜでしょうね。

カワイイは老若男女問わず好かれるからでしょうか。

カワイイが世界基準の褒め言葉だからでしょうか。

先日ある女性誌を読んでいたら、「可愛げのある女性ってどんな女性か」

という記事が載っていました。

可愛げって年齢を重ねた女性にこそ必要な要素だと思うのです。

若い頃は無条件でみんな可愛いわけですが、

若いころの可愛らしさと大人の女性に求められる可愛らしさって

ちょっと違うと思いませんか?

雑誌の記事の中では、「可愛げがある女性=素直な女性」と書かれていました。

いい子ちゃんってことではなくて、自分自身に素直な女性です。

極端な話、あざとい女性も可愛げがあると。

あざとい女性は計算高い自分をちゃんと分かっていて、

そんな自分を演出している。

それってある意味素直な行動で、可愛げがあるって思えると。

やる方も感じる方もかなり高度ですが、

なるほどとも思います。

素直さって色々あるけれど、自分の長所も短所も含めて

ありのままの自分を受け入れることではないでしょうか。

私が可愛げのある大人の女性だと思うのは

以前にも書きましたが、小泉今日子さんと宮沢りえさんです。

若い頃に比べればシワも増えたし

TVでアップになると老けたなって思うことはありますが、

それがむしろ魅力になっている。

もちろんベースの美しさが段違いですし、

女優だからエステとかお手入れも十二分にやっているとは思います。

でも過剰に手を加え過ぎずに、自然体の姿は

本当に可愛いらしくチャーミング。

見た目だけではなく、様々な経験を重ねてきた年月も

きっと魅力になっているのだと思います。

婚活市場では若い方が圧倒的に有利であることは間違えありません。

では40代以上は結婚できないのか?

妥協しないと良い相手がいないのか?

いえいえ、決してそんなことはありません。

年を重ねなければ出せない魅力は、

婚活でも大きな武器となりますし、

そんな大人の女性を求める男性もたくさんいます。

私なんてもう年だから…と嘆く前に、

大人ならではの魅力を磨く努力をする方がよほど前向きだし、

そういう女性こそ素直で可愛げがあると思いませんか?

あなたらしい結婚を叶える

オーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page