top of page
  • yuko

ダイヤの原石を探せ!

26歳、広告代理店に勤めるK君が、

「僕、全然お金使わないんですよね~」と話しているのを聞いて、

K君はダイヤの原石だ!と思いました。

K君は食にあまり興味がないし、

洋服も昔ほど買わなくなったらしい。

趣味らしい趣味もなく、お金を遣う機会がないとか。

以前の仕事はかなり忙しかったので、

そもそも友達と遊びに行く時間がなかったようです。

その結果お金を遣わない生活になったのかもしれません。

そんなこだわりのないK君はすぐにでも結婚したいそうです。

学生の頃たくさん遊んだから、もはや遊びたい欲求もないし、

早く結婚して落ち着きたいとのこと。

うーん、自分が20代の時は遊びが楽しくて

結婚なんて全く考えられなかったけれど、

これがジェネレーションギャップなのでしょうか。

ちなみに女性のタイプにも

そこまでこだわりがなさそうですが、

どちらかと言うと、派手目のキラキラ女子よりも、

おっとり落ち着いたタイプの女子がいいらしいです。

広告業界の女性は派手で遊んでいる人が多いから、絶対にイヤだとか。

むしろ公務員とか着実な仕事をしている女性がいいとのこと。

「うちの業界の人ってみんな派手だし、女性も浮気してるんですかね?」

と問われた時には、元広告業界にいた私は、答えに窮してしまった笑

多趣味で話題が豊富、すてきなお店もたくさん知っている男性は

確かに一緒にいて楽しいし魅力的です。

そういう相手は恋人には最高でも、結婚相手としては最高とは限らない。

どんなに年収の高い人でも浪費家だったら家計はガタガタだし、

モテる男性は浮気の心配だってありますから。

一見地味に見えるK君みたいな人が

実は結婚相手には最高の条件で、

まさにダイヤの原石なのです。

婚活をしてる女性がお見合後に交際を断る時に

何となく地味でつまらない人なんですよねぇ、という感想をよく聞きます。

派手で多趣味、社交的な人は

そもそも婚活市場には確かに少ないかもしれません。

でも地味さ、こだわりの無さは決して短所ではないのです。

そこに気が付くか気が付ないかも、

婚活を成功させるポイントの一つです。

私たちハチドリとダイヤの原石を探してみませんか?

あなたらしい結婚を叶える

オーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page