top of page
  • yuko

デートの参考書:東京イルミネーションデート


冬の東京の風物詩といえばイルミネーション!!

個人的には夏の花火より、

断然イルミネーション派です。(くらべる対象じゃないですが笑)。

空気がきりっと冷えてるなかで見るイルミネーションの光って、

人工的なはずなのに、なぜか暖かみを感じてしまいます。

「寒いねー」なんて言いながら、誰かとくっついて歩くのも最高です!!

(夏だと「暑いねー」っていいながらくっつきにくいじゃあないですか笑)

個人的に大好きなイルミネーションをいくつか。

こちらのイルミネーションは、シャンパンゴールド。

キラキラとした光が上から降り注ぐようなイルミネーションです。

ロケーションも石畳で、両サイドはこじゃれたお洋服屋さんやレストラン。

全体の雰囲気が落ち着いていて、大人のイルミネーションです。

こちらのエリアでおすすめのお店は

ちょっと背伸びするなかこちらのフレンチ。

伊豆にあるオーベルジュのアルカナイズが兄弟施設です。

伊豆のオーベルジュが素敵だったので、こちらにもお邪魔してみました。

オープンキッチンの見渡せるフロアで、活気があってとても雰囲気のよい空間。

お料理も見ためにかわいらしくて、しかも美味しい!

こちらは京都がもともと発祥のイタリアン。

こちらも一品一品きれいなお料理で感動します。

あと、お店で焼いているというパンが美味しすぎて、

食べ過ぎてしまいました。

リーズナブルに楽しめるのがこちら。

パリっぽい内装と雰囲気で、旅行気分になれちゃいます。

カジュアルだけど、ボリュームがあってワインも豊富。

丸の内って勝手にパリっぽさを感じてるので、

イルミネーションの後にこちらにくると、テンションが上がります!

今年で18回目になるバカラの巨大シャンデリアは、いつ見てもキラキラと夢のようです。

今年もお会いできました!とうれしくなってしまいます。

敷地内には高さ約10mの豪華で迫力のあるクリスマスツリーがあったり、

約10万球もの光でライトアップされた会場もうっとりするくらい美しい!

ここにくると冬がきたなあと実感できる場所です。

周辺のおススメのお店は

お肉をたべたくなったらここ!

赤身のローストビーフ的なお肉なので、すごい量でも意外にいけちゃいます。

内装もクラシックで素敵!

それなのに店員さんがピンクのミニワンピに白エプロンのコスプレ(笑)

目の前で作ってくれるサラダも楽しいし。

アトラクション要素満載な素敵なお店です。

こちらはカジュアルなカフェ。

ガーデンプレイスの程近くにあります。

3階建てのこじんまりした建物ですが、

壁一面にアネモネやハチ(?)のペインティングがしてあったり。

個性的な内装で素敵なセンス溢れる空間です。

夜までスイーツが楽しめるので、ご飯の後のちょっとお茶にも最適。

こちらのイメージカラーは青ですね。

青一色のイルミネーションって最近はやりなのかしら?

青白く光るから、肌もきれいに見えそう(笑)

敷地内がコンパクトにまとまってるから回りやすいし、

なによりデート感あふれて素敵な空間です。

周辺でおススメのお店は

イルミネーション見てると、寒くなるので、お鍋であったまりたいですね。

こちらは台湾胡麻油鍋。

まさしく胡麻油の中にお野菜と豚肉を入れていただくお鍋です。

これが癖になるおいしさ!!

ロケーションも看板もない一軒家に入っていくので、アトラクション要素もあり。

ただ、お店をでると胡麻油臭がすごいので、お気を付けくださいませ(笑)

今年は外苑前のイチョウ並木もライトアップしてますね(12月3日まで)。

本当に東京はイルミネーションがキレイ♪

あったかくして白い息吐きながら、2人で一緒に眺めれば、

ピンときてないお相手とだっていい感じになりますよ(笑)

是非婚活中は東京イルミネーションデートをどうぞ~

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page