top of page
  • yuko

モテレシピ:お手軽2人鍋


寒いとお鍋メニューが登場しがち。

バリエーションはあればあるだけうれしいですよね♪

さー今日はお鍋だ!!と気合を入れがちですが、

今回は冷蔵庫の残り物でできちゃう

こじんまりしたお鍋のレシピご紹介です。

★残り野菜の卵鍋

【材料(2人分)】

玉ねぎ・・・1個

ジャガイモ・・・小2個

卵・・・2個

酒・・・大さじ4

味噌・・・適量

オリーブオイル・・・大さじ2

水・・・3カップ

辛子 適量

【つくり方】

①玉ねぎはスライサーで薄切りに。ジャガイモは一口大の乱切りにする。

②鍋にジャガイモと水と酒を入れて、中火にかける。煮立ったら弱火にして7分程度煮る。

③②に玉ねぎを加えてしんなりさせたら、味噌を入れてとき、卵を入れて半熟になるまで煮る

④オリーブオイルを加えて、お好みで辛子を添える

お味噌汁に何でも入れて食べればOKという、何とも力強い教え(笑)

こちらのレシピも、鍋のようなお味噌汁のような…

いえいえ、お鍋って言い張ればいいのです(笑)

ルクルーゼやストウブみたいなかわいいお鍋に入れちゃえば、

立派なメニューになっちゃいますから。

そのほか野菜は、キノコ、白菜、水菜、

などなど冷蔵庫にスタンバってるメンバーを入れていけばOK!

★体がよろこぶたんぱく質鍋

【材料】

木綿豆腐・・・1丁

長ネギ・・・1~2本(斜め薄切りに)

納豆・・・2パック(味をつけてよく混ぜておく)

さくらえび・・・20尾

酒・・・大さじ2

しょうゆ・・・大さじ2

胡麻油・・・小さじ2

水・・・2カップ

【つくり方】

①木綿豆腐は一口大に切る

②鍋に水、酒、桜エビを入れて中火にかける。

煮立ったら弱火にして、ふたをして5分煮る。

薄切りにしたネギを乗せてしんなりとしたら納豆を乗せてしょうゆを加える。

最後に胡麻油を垂らして香りをつける

こちらも、切って煮るだけの鍋レシピです。

“豆腐&納豆&卵”という最強たんぱく質トリオ。

筋トレしてる彼に作ってあげれば、感動させること間違いなし(笑)

さくらえびのお出汁がきいて、とても味わい深いお鍋です。

野菜が大量のネギ!というところもシンプルで驚きの美味しさ。

寒い冬は外に買い物にも出たくなーい。

そんな時に冷蔵庫にあるもので、さっとあったかお鍋が出てくれば、

彼から見直されること間違いなし♪

簡単・見た目豪華な婚活モテレシピ。

気持ちもお腹もしっかりあったまってくださいませ~

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page