top of page
  • manami

運命の人なんていない!


生涯未婚率が上昇している日本ですが、

結婚の意思がある人はまだまだ多いようです。

先日調べ物をしていたときに

「国立社会保障・人口問題研究所出生動向基本調査」

というデータを読みました。

2015年に18歳から34歳の男女約5300名を対象に行われた調査です。

その中からいくつかの調査結果を抜粋します。

■一生のうちいずれは結婚するつもりだ

男性 85.7%

女性 89.3%

■一生結婚するつもりはない

男性 12% 

→この内、過去に「いずれは結婚するつもりだ」と思ったことがある 41.4%

女性 8% 

→この内、過去に「いずれは結婚するつもりだ」と思ったことがある50.7%

■「一生結婚するつもりはない」と回答した人が「いずれ結婚するつもり」に変わる可能性

男性 44.1%

女性 49.8%

■「いずれ結婚するつもり」に変わる場合の理由

男性 

1位 結婚したいと思う相手が現れる 

2位 収入や貯蓄が増える 

3位 自分や家族の個人的事情が変わる

女性

1位 結婚したいと思う相手が現れる

2位 収入や貯蓄が増える/自分や家族の個人的事情が変わる

3位 家事育児を男女で分けあう社会になる

結婚の意思がない人でも、

結婚したい相手さえ現れれば、

結婚したいと思う人が多いことがわかります。

自分が求めるような相手がいないから、

前は結婚したかったけど、今はもう諦めたということ。

最近、国民的アニメの登場人物がお見合いしている様子が描かれた、

某結婚相談所の広告が話題になっていますね。

とても面白くて、的を射ている表現だなと思いました。

結婚相談所では日常生活では出会うことのない人と出会えます。

会社や学生時代の友人、

広げても趣味や習い事の人間関係だと限界があるし、

ステキだなと思っても既婚者だったり。

合コンは年齢とともに減ってくるし、

たまに参加しても不発に終わることの方が多い。

結婚相談所では、まわりにいないタイプや職種の独身者と、

その気になればいくらでも出会えるチャンスがあります。

でもその出会いを「結婚相手」にできるかは、自分次第です。

ハチドリの会員様にもよくお話しますが、

運命の人なんていないんです。

運命の人にするんです。

100%理想の相手なんて存在しない。

でも最高の結婚相手になる可能性を秘めた人なら、

すぐ近くにいるかもしれない。

その可能性を見極めることができれば、

先日3か月で成婚退会したB子さんのような

スピード婚も夢じゃない。

ハチドリのマリッジチューターと、

見極める力を身につけませんか?

あなたらしい結婚を叶える

オーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page