top of page
  • manami

生理的にムリ問題

皆さん、生理的に無理!という人っていますか?

“性格はいいけど、生理的に無理なので結婚できません。”

と会員さんから言われることが時々あります。

あるネットニュースに、

男女が思う生理的に無理な人の具体例が挙がっていました。

男性から見た、生理的に無理な女性

・香水のニオイがきつい

・部屋が汚い

・言葉遣いが汚い

・痩せすぎ又は太りすぎ

・肌が汚い

・ムダ毛処理ができてない

女性から見た、生理的に無理な男性

・体臭や口臭がキツイ

・太りすぎでいつも汗をかいている

・視線がいやらしい

・ボディタッチが激しい

・下ネタばかり話す

・体毛が濃すぎる

中には生理的な問題でもないことも挙がっていますが、

男性と女性で共通するのが、ニオイや体毛・むだ毛の問題。

ニオイに関しては、いわゆる体臭だけでなく、

女性の香水や化粧品の匂いがキツイことを嫌がる男性が多いようです。

体毛やむだ毛は男女ともに気にする人が多いですね。

私の友人でも、体毛が絶対にダメで、

1本もないツルツルがいいという女性も。

最近は脱毛サロンもかなり安くなっているので、

学生や男性でも通っている人が増えているみたいですね。

また身体的なことだけでなく、

部屋のキレイさや言葉遣いを気にする男性も多いようです。

見た目をどんなに着飾っても、

部屋が汚かったらげんなり。

結婚相手にしたいわけがない。

(耳が痛い!気を付けないと…)

身体的なことにせよ、物理的なことにせよ、

全体的に言えるのは、「清潔感が大切」ということ。

ちょっとでも不潔に感じると、「生理的に無理!」となる可能性が高い。

婚活ファッションのお話でも清潔感についてふれましたが、

これって婚活以前に、人と接する上でのマナーですよね。

脱毛やエステにまで通う必要はありませんが、

最低限のケアは必須。

就活の時に、清潔感のない装いで面談に行かないのと同じように

婚活には婚活用の身だしなみが必要。

身だしなみがきちんとしている人は、

生活もちゃんとした人なんだろうなと思えますよね。

婚活を始める前に、まずは身だしなみチェックをしてみましょう。

女性であれば、傷んだロングヘアよりも

つやつやのミディアムヘアの方が好感度も高いです。

スキンケアなんてしたことない男性も、

せめて化粧水や乳液くらいつけて、

肌が乾燥しすぎてカサカサ粉吹き状態、なんてことがないように!

ちょっとしたケアの積み重ねが大切です!

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page