top of page
  • manami

ノープーで乾燥知らず!

皆さん、ノープーってご存知ですか?

湯シャンとも言いますが、

シャンプーを使わずにお湯だけで洗髪することです。

実は最近ノープーを始めました。

私はすごく乾燥しやすくて、

頭皮も髪もこの時期はカピカピパサパサ。

切れ毛や静電気に悩まされています。

先月美容院へ行った際に、

スタイリストさんから勧められたのがノープーです。

シャンプーは洗浄力が高く汚れをしっかり落としてくれますが、

その反面、過剰に皮脂を落としてしまうデメリットも。

頭皮が乾燥してトラブルになることもあるようです。

とはいっても毎日ノープーはちょっと抵抗があるので、

3日に1回の頻度でノープーを取り入れてみました。

今回使ったのは

私はショートヘアなので、500円玉くらいを手に取って、

頭と髪全体になじませてマッサージ。

全く泡は立ちません(笑)。

5分ほど放置した後洗い流して終了。

コンディショナーやトリートメントも不要です。

1か月くらい使いましたが、

頭皮の乾燥や髪のパサつきは少し改善されたように思います。

今の季節はさほど汗もかかないので、

お風呂でしっかり温まり毛穴を開いてからノープーすれば、

ちゃんと汚れも落ちます。

髪を乾かした後にも、

頭皮用の美容液をつけると万全です。

ジョンマスターオーガニックのスカルプケアは香りもよく、

ベタつきもないので使いやすいです。

ディープスカルプFTボリューマイザーのダブル使いがおススメです。

髪は意外と男性から見られているパーツです。

美しい髪を健康な頭皮から。

乾燥にお悩みであれば、ノープー試してみませんか?

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page