top of page
  • manami

誠意が叶えたスピード婚


交際3か月でスピード入籍をした友人のOさんにお会いしてきました。

Oさんは現在34歳で教育関係のお仕事をされています。

優しくて気遣いのできる、とても可愛らしい女性です。

ラガーマンという40歳の旦那様との出会いは

前の職場の先輩からの紹介だったとか。

友人含め4人での食事会は

それなりに楽しく盛り上がったけれど、

なんとなく、この場限りかなあと思っていたところ、

彼からお食事のお誘いがあったそうです。

その後何回かデートを重ねている中で、

Oさんの中にはある不安がありました。

Oさんは20代の頃に結婚そして離婚を経験されています。

彼はこのことを知らされていないと思ったからです。

ちゃんと真実を伝えて終わりにしようと思ったOさんは、

自分に結婚歴、離婚歴があること、

これまで黙っていて申し訳なかったと、

別れる覚悟で彼に話しました。

しかし彼は先輩からOさんに結婚歴があることを聞いていて、

自分は気にしていないこと、

結婚を前提にお付き合いしたいことを、その場で言ってくれたそうです。

事実を知ったら、絶対に別れようと言われると思っていたOさんは、

まさかの展開にびっくりしたそうです。

その後、彼から両親に紹介したいと言われ、

とんとん拍子で結婚の話が進み、

交際から3か月で電撃入籍をはたしました。

もしOさんが、自分の過去を自らの言葉で伝えていなかったら、

彼から結婚の話が出ていなかったかもしれません。

勇気をもって打ち明けてくれた彼女の誠意に、

彼も誠意で応えてくれたのだと思います。

大人になれば誰にだって過ちや、

人に言いたくない過去があります。

なんでも正直に話す必要もないけれど、

思い切って打ち明けてみることで、

事態が好転することもあるのですね。

3組に1組は離婚している日本において、

離婚歴はそれほどネガティブ要素ではありません。

むしろ一度辛い経験をしているからこそ、

人間としての奥行きが出て、

魅力が増す人もたくさんいます。

大切なのは今とこれからをどう生きるか。

Oさんご夫妻のように、

誠意を持って向き合うことができれば、

きっと幸せな人生が送れるのだと思うし、

心から応援したいと思います。

もしバツイチだからと諦めているならば、

ハチドリにぜひご相談ください。

一緒に未来を考えましょう!

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page