top of page
  • manami

努力なくして成婚ならず


友人のお兄様がとある結婚相談所に入っているのですが、

なかなかうまくいかないそうです。

その原因の一つは、

自分磨きを全くしていないからではないか?というお話をしていました。

50代のお兄様は、責任あるお仕事をされていて、

それなりの収入もあるけれど、

自分の身だしなみには無頓着のようです。

結婚相談所で活動している方は、

IBJ加盟店だけでも約6万人いらっしゃいます。

仮に男女比が半々だとして、それぞれ3万人です。

モデルや俳優ばりに容姿端麗な人なら別ですが、

普通の人が無頓着に登録しているだけでは、

3万人の中から目にとめてもらえません。

もちろん人は見た目だけではありません。

でも最初のきっかけはどうしても外見になりがちです。

華美に着飾り、高価な洋服を身に着ける必要はないですが、

第一関門を突破するには、最低限の自分磨きは必須です。

女性ならお肌のお手入れをして、ちゃんとメイクをする。

肌がキレイだから、忙しいからという理由で、

基本的にすっぴんです、という方が時々いらっしゃいますが、

大人の女性なら、メイクをするのは礼儀だと思います。

男性も同様。

髭やヘアスタイル、ニオイなどのケアは当然ですが、

スーツがヨレヨレだったり、靴が汚れている人は、

ビジネスシーンで印象が悪いように、異性からの印象も悪い。

最低限の身だしなみは、お金をかけずとも、

意識すれば自分でできることですよね?

お相手に容姿の良さを求めるのであれば尚更、

まず自分の容姿に気を遣うのはマナーです。

努力なくして成婚あらず。

ハチドリでは自分磨きのお手伝いも行います。

自分ではどうすれば良いか分からない方でも、安心してご相談ください。

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page