top of page
  • manami

恋愛も結婚も面倒、だから楽しい!

異性との出会いを目的にした居酒屋やバーが流行っていますよね。

一緒の席でお酒を飲んで楽しく会話するだけではなく、

様々なサービスがあるようです。

例えば、相手と会話が盛り上がらない場合は、

席替えカードで相手をチェンジできるそうです。

利用者曰く、無理に盛り上げる必要がないのが、

合コンと違って気を遣わなくていいとか。

最近では立ち飲み形式のお店も増えていて、

自分から声が掛けられない場合は、

店員が代わりに声を掛けて席に連れてきてくれたり、

盛り上げ用のゲームを店側が用意してくれるサービスもあるそうです。

若者の恋愛離れが騒がれている中、

こういう場所に集まり、恋愛に積極的になること自体は

とても良いことだと思います。

ただ、このシステムに慣れ過ぎてしまうのは、

とても危険に思います。

気に入らなければすぐにチェンジ。

盛り上がらない時はお店側に盛り上げてもらう。

ラクだけど、なんだかカードゲーム見たいですよね?

誰だって初対面の異性に声をかけるのは勇気がいること。

仮にデートに誘えたとしても、今度は1対1の時間です。

盛り上がらなくても、誰も手伝ってくれないし、

途中で相手を変えることもできません。

お付き合いって、とても面倒です。

相手に好意を持ってもらうために努力をする。

趣味や好みをリサーチして、店を探したり、プレゼントをしたり。

どこに行こうか?どんな話をしようか?

相手の喜ぶ顔が見たいから、

あれこれ考え悩むんです。

この面倒な時間こそが、

恋愛の醍醐味だと思いませんか?

失敗しても、それが次の恋愛の肥やしになる。

結婚生活も同じです。

どんなに好きな相手でも、毎日一緒にいれば

小さないざこざが起こります。

意見がぶつかって喧嘩して、仲直りしてを繰り返し、

絆が生まれて、オリジナルの家族になるのだと思います。

居酒屋の外でも

面倒なプロセスを省略してしまったら?

仮に誰かと付き合うことになったとしても、

簡単に手に入ったものは簡単に手放せる。

何となく合わないなーと思ったら、

簡単に別れてしまいそうです。

恋愛も結婚も面倒だからこそ、

気持ちが通じ合えた時の嬉しさ格別だし、

相手のことを大切にしようと思うのではないでしょうか。

居酒屋で簡単な出会いを求めるよりも、

ハチドリで面倒な出会いをしませんか?

恋愛力も結婚力をしっかり身につけられますよ!

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page