top of page
  • manami

婚活はしたたかに…!


ハチドリでは婚活成功のカギとして、

セルフブランディングをおススメしていますが、

女優の石原さとみさんも、

セルフブランディングを実践しているそうです。

通常、女優さんには専属のヘアメイクが付きますが、

石原さんは自分でメイクをするんだとか。

演じる役の女の子も、自分でメイクしているはずだから

キャラクターのライフスタイルや

趣味趣向をイメージしながらメイクをすることで、

役柄になりきるんですと、インタビューで語っています。

先月最終回を迎えた某ドラマでも、

主人公の持つ柔らかさと意思の強さを表すために、

眉毛と目の間を狭めるように描いたり、

色もグレイの暗めなトーンにしたり、

リップはナチュラルだけど野暮ったくない色を選び、

全話同じリップを使っていたそうです。

ドラマや映画で様々な役柄を演じていらっしゃいますが、

どんな役を演じても、リアルにみえるのは、

セルフブランディング力のなせる業なのかもしれません。

婚活にもセルフブランディングが重要です。

どんな風に相手に思われたいか、思わせたいか。

愛らしく守ってあげたくなる女性

知的で芯の強さを感じる女性

安心感があり頼れる男性

爽やかで初々しさがある男性

洋服や髪形、女性ならメイクでも、

なりたいイメージをコントロールすることができるのです。

イメージをコントロール、なんて言うと、

何となく計算高くて、したたかな感じがしますが、

賢い人ほどしたたかに、

セルフブランディングが出来ている気がします。

例えば、タレントの渡辺直美さん。

女芸人というと、面白さはあっても、

カワイイとかオシャレというイメージは少なかったですが、

渡辺さんは太った体を隠すどころか、

むしろ武器にして、水着姿を披露したり、

派手なファッションやメイクを楽しんでいますよね。

しかも見て見て!私ってオシャレでしょ?と

押しつけがましさがなく、好感が持てるのは、

きっと見た目のインパクトに反して、

謙虚さがあったり、普通の感覚を持っている女性だなと、

TVを通して感じるからだと思います。

グローバルで通用する面白さと可愛らしさ。

でも親近感もある。

そんな唯一無二のキャラクターを確立できたのは

きっと、渡辺さんが持つ良い意味でのしたたかさと、

セルフブランディング力だと思うのです。

石原さんにしても渡辺さんにしても、

仕事上で必要だから、

セルフブランディングをしているわけです。

皆さんも仕事では目標達成のために、

あれこれ戦略を立てますよね?

婚活も同じことです。

やみくもに婚活するよりも戦略的に

自分をどう見せるかをしっかり考えて婚活するほうが

効率的だし、結果も出やすいのです。

ハチドリでは入会した方には必ず

パーソナルカラー診断を受けていただくことにしました。

自分の魅力を引き出す色を把握しながら、

自分のなりたいイメージを明確化する。

婚活前の大切なプロセスです。

あなたもハチドリでしたたかな婚活しませんか?

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page