top of page
  • manami

素直になれば、きっとうまくいく。

20代30代の男性にご参加いただき、

おかげさまで大盛況でした。

婚活ファッション講座では、

20代30代向けの洋服選びのポイントや

おススメブランドなどをレクチャー。

今は安価に良いものが手に入るし、

オーダースーツだって手軽に買える時代なので、

ここぞという時の戦闘服として

婚活ウエアを用意しておくのが良さそうです。

コミュニケーションテクは、

女性の私が聞いても面白い内容でした。

女性は話を聞いてほしい!大切にされたい!という生き物。

それを踏まえて五感に響くコミュニケーションを心掛けるのがポイントです。

デートでのお店選びのポイントなど、

すぐに実践できるテクニックも教えていただきました。

そして成婚退会した男性のリアル体験談。

お話いただいたAさんとBさんはなんと幼馴染み!

お二人とも交際からわずか3か月でスピード成婚された強者です。

Aさんは入会されてすぐに成婚されましたが、

Bさんは女性へのこだわりが強かったようで、

成婚までに2年近くかかったそうです。

時に厳しく時に優しい仲人さんのお力添えもあり、

素敵なパートナーと出会えました。

幸せそうな笑顔が印象的でした。

今回の講座を通して婚活に大事なポイントに改めて気づきました。

それは素直さです。

今回参加された男性陣は皆さんかなり格好良く、

服装もオシャレで清潔感もあり、女性にモテるタイプ。

参加した動機は、

出会いも多くアプリも試したが、結婚相手を選ぶ基準が分からない、

いい人で終わってしまい友達以上に進展しない、

など様々でした。

それにしても、

こんなイケメンにモテテクなんて釈迦に説法、

「そんなこと分かってるし~」と思われるのでは…と心配でした。

しかし!皆さんすごく真面目に話を聞いてくれて、

ノートやパソコンを広げて熱心にメモを取り、

スライドの内容を写真に撮り、かなり真剣

アンケートでも、さっそく実践します!と

有難いコメントも多数いただきました。

どんなにモテても、自分が好きな人にモテないと意味がない。

100人の女性と出会えても、結婚したい相手を見極めないと意味がない。

彼らはきっとそれが分かっているので、

今モテていることに驕らず、

プロの意見に真摯に耳を傾ける素直さがありました。

この素直さを忘れなければ、彼らはきっと結婚できます。

一方、成婚退会されたBさん。

活動当初「は、

「身長175センチ以上のモデル体型の女性がいい!」と

頑なだったそうです。

身長という外的要素にばかりこだわっていたら、

当然うまく行くはずがなく、活動が長引きました。

今のままじゃダメだ!と気が付き、

仲人さんのアドバイスを素直に聞くようになってから、状況が好転。

ようやく運命の相手と出会えたのです。

175㎝以上の女性にこだわっていたBさんですが、

お相手は152㎝。結婚した今、とても幸せそうでした。

人の意見に耳を傾ける素直な気持ち。

それは心の柔軟性にもつながると思います。

結婚相談所には結婚のプロである仲人がいます。

せっかく相談所に入ったなら、仲人さんの助言を素直に聞く、

悩んだり迷ったら素直に相談する。

その素直な気持ちがあれば、婚活はうまくいきます。

なんて偉そうに語っている田中は、

婚活時代は素直さのかけらもなく、

こじらせまくりだったので

婚活に失敗した落第生でした。

自分のように失敗してほしくないという想いから、

講座でも失敗体験談をお話させていただきました。

これを読んでいる独身男性のみなさん!

若いイケメンだって努力しているんです!

もっと頑張らないと勝てないですよ----!!

ハチドリでは男性向けのコースをご用意しています。

私たち結婚のプロと一緒に、婚活始めませんか?

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらか

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page