top of page
  • yuko

潜入エリート婚活セミナー


会場である西麻布の「ビストロアンバロン」ですが、実はただのビストロではないのです。

こちら日本一婚活につよいビストロ(笑)だと思います!

というのも、オーナーの両角太郎さんがスピーカーとなって、

ご自分のお店でみずから婚活セミナーを開催しているのです。

彼の経歴や婚活セミナーに至るまでの経過はこちらで読んでいただくとして。

今日は両角さんの婚活セミナーが「ビストロアンバロン」で開催されるということで、

ハチドリ岡本・田中もうかがわせていただきました。

4時からスタートした婚活セミナーはたっぷり3時間。

なぜ結婚したい?から始まって、

理想のお休みの過ごし方や、お相手に求める事、

自分が提供できる価値など書き出してみるワークショップと両角さんのお話を交えて進みます。

内容はここでは書ききれませんが、岡本の心に一番響いたのは

”結婚は自分軸で考えるのではなく、相手軸で考える”

ということ。

例えば結婚したい理由を考えたときに

絶対的な味方が欲しいから

と考えるのではなく、

絶対的な味方になってあげられる相手が欲しいから

と考えられるか。

理想のお相手だって、

優しい人

ではなくて

私が優しくしてあげたくなる人

と考えられるか。。

自分が何をしてもらうかと考えているうちは、

お付き合いしても相手のアラ捜しに走って

結婚はどんどん遠ざかってしまいます。

相手は自分の鏡です。

お相手に何かをしてあげたいと思えれば、相手からも大事にされるものだったりします。

これって「当たり前じゃないですか!!」と言われる簡単な事に見えますが、

実はものすごく高度な技術です。

今回の婚活セミナーへ参加された独身の方々は

「頭ではわかってるんです!!けどね…」が正直な感想かもしれません。

でも一番納得して激しく賛同していたのが岡本と田中です。

実際に結婚して、いろいろなストレスを乗り越えながら

パートナーと生活をしている2人だからこそでしょう。

あらゆることを自分軸で考えていると、

結婚生活って必ず衝突すると身をもって経験しているのです。

相手は自分の鏡だから、自分が相手に求めてばかりだと相手も優しさは返してくれない。

自分のマインドが相手へ何かしてあげたいと思っていれば、

相手も積極的に何かしてくれる気持ちになるものです。

両角さんのお話を聞いて、

2人で「家に帰ったらパートナーにありがとうって伝えなければ!!」と改心していました(笑)

ハチドリ主催の「プレ婚活セッション」お茶会でも、

婚活のためのマインドチェンジ法や、

具体的な見た目力アップのお話など、

実践的に活用できるテクニックをご披露します。

婚活女子が少しでも楽な方法で幸せを掴めるお手伝いさせていただきますので

是非ご参加ください♪

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page