top of page
  • yuko

早くやめてくれてうれしい!!


月曜日は会員さんからの、

週末お見合いの報告やデートの報告がやってくる1日です。

今日はうれしいご報告がひとつありました。

35歳の女性会員さんからのご報告で

「週末のデートで彼から成婚退会をしよう!と言われました♪」

とのこと。

彼女の活動状況は、10月から活動を開始して7か月。

その間、お見合いは8回されています。

(彼とは2回目のお見合いで出会いました)

これだけ見ると、もすごく順調な短期婚活に見えますが、

全くそんなことはない山あり谷ありの婚活道だったのです!!

お付き合いの最初の壁は彼の「仕事」です。

ものすごくお忙しい彼で、平日は深夜帰宅、そして毎週のような休日出勤…

話を聞いているだけで、

「女性が入るスキはどこに??」

といつも冷や冷やしていました。

以前も書きましたが働きすぎは婚活の敵だ…と改めて実感です。

でも彼女のすごいところは、彼の忙しさに負けずに連絡を取り続けたことです。

彼の趣味にあうようなイベントを見つけて教えてあげたり、

彼の興味が持ちそうな本をおすすめしたり。

彼を気遣いながら、忙しくてゆっくり会えない中でも前向きな姿勢で頑張りました。

はじめは週末のお茶の時間2時間くらいのさらっとしたデートでしたが、

2か月たった頃から昼から夜までのしっかりしたデートができるように!

(クリスマスの時のデートが長時間デートのきっかけになったそうです♪)

そして次の壁は彼の優柔不断さです。

3か月たっても真剣交際に踏み切れない彼。

ここは仲人の出番ということで、

岡本とお相手相談所で連携をとりながら彼の気持ちの確認をしていきました。

聞いてみると、ものすごく慎重で何事もしっかり考えて進めたい性格の彼。

彼女からせかすのは逆効果だ!と思い彼女からプレッシャーをかけることはやめました。

彼女としては不安もあったと思います。

そこをグッと我慢して楽しいお付き合いに集中してくれた頑張りは素晴らしいものでした。

岡本とは毎週のデートの報告とお付き合いの方針の話し合いを重ねながら、

とうとう真剣交際のステータスにならないまま6か月のお付き合いを迎えました。

彼とのお付き合いの中で関係を深めていて自信がついていたのか彼女からは

「もう6か月の時間切れを待つ作戦で行きます!」

と力強い言葉も出ていました。

そしてめでたく彼からの「成婚退会」の提案があった週末のデート。

これから結婚に向けて2人でスケジュール感を話し合っていくそうです。

彼女と二人三脚で頑張ってきた岡本も本当に感無量!

(自分の弟の結婚報告よりうれしかったです(笑)

これがあるから、この仕事はやめられないのですよね。

成婚退会した彼女はこれからがスタートです。

お式や入籍、もしかしたら妊娠や出産、

様々なステージでいろいろな事があると思います。

女性のあらゆる〇活(就活、婚活、妊活、保活)を体験しているハチドリだからこそ、

これからも良いお付き合いをさせていただけるはず!

今後はハチドリファミリーの婚活大先輩としてよろしくおねがいしますね♪

ご本人からの成婚レポートはまた後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年後に結婚していたいあなたへ。プレ婚活お茶会実施いたします。

お申込みはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page