top of page
  • yuko

アラフォー奇跡のスピード成婚


39歳女性の成婚退会レポート。

なんと3歳年下理系男子を射止めた“THEアラフォーの星”な彼女の活動の軌跡です。

Q:振り返ってみるとどんな婚活でしたか?

昨年の2月から活動をはじめて、今年の2月に退会。ちょうど1年の活動でした。

今までもお付き合いする方はいたのですが、結婚には向いてなかったり、結婚する気がないような人ばかり…知人にハチドリを進めてもらって入会を決意しました。

1年の活動で真剣に向き合ったのは2人です。お見合い自体は30回以上したような気がします。

入会後、1か月~2か月くらい集中してお見合い月間にしました。

その中のお一人と6か月交際しました。6か月後に、成婚退会かお別れするか決断がせまって結果お別れしましたが…

で再度のお見合い月間に突入(笑)

ここでもありがたいことにまとめてお見合いができて、10月にお会いしたお一人と3か月で成婚になりました。

Q:パートナーとのお付き合いはいかがでしたか?

今の彼とは最初から会話のテンポがあった気がします。

あと彼がとても積極的で、お付き合いのすすめかたもどんどん詰めてくる感じ。デートした際に、別れ際来週の予定を聞かれてそこで次の約束する流れでした。

彼の前に6か月お付き合いしていた男性は、会うのも2週間に1度で、連絡も業務連絡くらい。最後は定期的に会う“飲み友達”みたいになってました。

お相手にマメに連絡できない私のスタンスは変わらないのですが、男性のタイプが違うとこうも違うのか!と驚きです。

Q:活動中つらいことはありましたか?

活動をはじめた春のころに仕事が異動になって、ものすごく忙しくなりました。その時期と複数の方とのお付き合いのタイミングが重なって精神的にもすこし大変でしたね。

お見合いについては、ハチドリさんから「すべてのお見合い相手にOKもらえるようにするのがミッション!」と言われていたので、どんなお相手でも1回1回真剣にお見合いするようにも頑張りました。それもあってかお見合いで断られることはなく、ほぼOKいただけたので成果にはつながりました。

スパルタ指導のおかげです(笑)

Q:ハチドリで活動してよかったことは?

プロフィールについて、無理に一般受けするような内容にせずに自然体の私がよくでている文章にしてもらえました。

例えば、私はもともと子供はどちらでもよい派。子供が欲しい同世代の男性にとってはややマイナスにもなりますが、それを受け入れられるお相手がよかった。

彼は年下ですが、同じように子供はどちらでも良い人で、そこの価値観があったのもの良かったです。

写真についても女子アナルックが苦手な私に「柔らかに見えつつも自然体でいられるお洋服で行きましょう」と事前にいろいろ打ち合わせできたのもよかったです。

このシステムもとても合理的で私にぴったりでした。

お相手には次々と会えるのだし、その中で選べるので判断基準さえしっかりしていれば話が早い!もともと結婚の意思がある二人が出会うのだから、気が合えば先に進むわけだし。

最長でも6か月で判断するシステムとか、仲人さんが間に入って交通整理してくれるところとか。お相手についても年収含めてあらかじめ条件がはっきりみえてますし。

とてもいいシステムだと思います。

Q:これから婚活をはじめる方にアドバイスあれば

とりあえずいろいろな人に会ってみるということですね。

写真やプロフィールを見ていたとしても、いい意味悪い意味どっちも印象違う人がいます。会ってみなければわからないから、いろいろ会って判断する訓練をすればいいと思います。

私の場合はあまり自分からは連絡しなかったタイプで、相手次第のところがありました。

逆に言うと、どちらかが積極的になればなんとかなるものです。

基本彼は人見知りなのですが、こういうシステムだったから彼も積極的になれたのでしょう。自然に出会った関係ならこういう結果にはならなかったと思います。

このご縁も岡本さんに出会ったのがきっかけでした。これがなかったら彼みたいな人に会えてなかったし。

活動はじめて本当によかった!!迷っているならチャレンジしてみてほしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年という期間で、しっかりと成果を出されたアラフォーさん。

二人三脚で活動してきた1年。彼女の強みは経験を活かせる知性とポジティブさでした。

”出会い期間→交際を深める期間”を繰り返すことは、なかなか簡単なことではありません。今回の成功の秘訣は、お一人目の交際が終了となった際に、落ち込まず次へとポジティブに活動できたことです。

いい事ばかりでないのが婚活の常…

でもそれを一緒に乗り越える私たちのようなパートナーがいれば、ちがう未来が見えてきます。

前に進み続ければ必ず道は開けるのですから!!!

ハチドリへの無料婚活相談はこちら

LINE@で婚活に役立つ情報やお得なキャンペーン、パーティー情報をお送りします。

無料の婚活相談も受付中

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page