top of page
  • yuko

デートの参考書~代官山編~


今回のデートは代官山です。

人気の街なのでいつもすごい人混みってイメージありませんか?

ちょっと時間をずらして、

住んでる人のような楽しみ方いかがでしょう?

●8:00

早起きして、代官山 T-SITEへ。

代官山の代表スポットになった蔦屋書店ですが、

こちらで定期的に朝市が開催されているそうです。

開催時間は7:00~11:30。

場所は代官山T-SITEの駐車場です

全国の生産者さんが集まって、

旬の食材、有機野菜、また地域の特産品などを直接販売。

ジャムや果物、お花や、手作りの雑貨など見て回るだけでも楽しい朝市です。

開催日程についてはこちらの代官山T-SITEのページからご確認ください。

●9:00

IVY PLACEで朝ごはん

朝市をまわったら、ゆっくり朝ごはん。

休日のランチタイムは激混みのこちらですが、

朝は比較的ゆったりしています。

緑も豊かな環境のこちら。

これからの季節、朝はテラスで朝ごはんいただくのも気持ちいいですね。

●11:00

T-SITEからほど近いところにある、

ヒルサイドテラスのデリ&ショップです。

蔦屋のスターバックスでなくこちらでコーヒーをテイクアウトしませんか?

この時期うれしい冷たいドリンクも充実しています。

お酒好きな方はこちらのカウンターでグラスワインもいただけちゃいますので。

好きなドリンクをテイクアウトして、お散歩へ。

●11:30

ヒルサイドパントリーから歩いて5分ほどで西郷山公園に到着。

こちらの公園、山の斜面に沿って作られているので、

高台からは目黒の街並みが一望できます。

お天気がいいと富士山が見えることも!

滝や小川がながれる園内をお散歩して、

開放感のある芝生公園へ。

ベンチもたくさんあるから、すがすがしい空気の中気持ちよくお話できるスポットです。

代官山の朝デートでした。

いつもは人がいっぱいの街も、

時間帯を変えてみると違った楽しみ方がありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は奥代官山といわれるエリアも出現。

南平台町や鉢山町のことを指すみたいです。

こちらを散策しながら渋谷に下っていくのも楽しそうです。

(迷子になることもあるから、かなり仲良くなってからのデートでどうぞ(笑)

しっかりgoogle先生にナビしてもらいましょう。

下って行った先でオススメなのはこちらのプラネタリウム

涼しくて静かで、そしてロマンチック(笑)

夏のひと休みに最適です★

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page