top of page
  • yuko

【制作会社勤務 27歳女子の結婚観】

今回お話を伺ったのは、27歳の女性です。

まだ若いからか、結婚に対して全く焦りも関心もなく、

イマドキ女子なお話でした。

―現在のお仕事は?

TVCMの制作会社に勤めています。

すごく忙しい時期がありましたが、今はちょっと落ち着いています。

―現在婚活はしている?

全然してないです。

前に、婚活アプリをやったことあるけど、

だんだん面倒になって誰とも会わずじまい。

いつかは結婚いたいし、好きな人はほしいけど、

そこまで切羽詰まってないというか。

職場にも素敵な人や面白い人が多くて。

その人と付き合いたいとかじゃないけど、

仕事でそういう人たちと話せるから、それでいいかなと。

友達もあまり結婚願望がないのか、

一緒にいても好きな人の話とか恋愛の話が全然でませんね。

自分の趣味や友達との時間が楽しくて、

それなりに満たされているから、

彼氏がほしいと思っても、積極的に行動してないのかも。

―結婚願望はある?

あります。

別に結婚しなくてもいいかなと思いつつ、

今の世の中結婚してないと

「あいつ結婚まだしてないんだ」とか、

いろいろ言われるから、一度は結婚したいと思う。

30歳までには結婚を考えられる男性と出会っておきたいけど、

結婚のタイミングはとくに決めてないです。

―理想の相手は?

面白くて、会話がなくても気にならない人かな。

ちょっと前まで彼氏がいたけど、自然消滅って感じで別れました。

なんか一緒にいて面白くなくて。

会社のおじさんと話している方がよほど面白い笑

もともと私から好きになって付き合ったけど、

手に入れたら飽きたっていうか。

いつもそうだから長続きしなくって。

結婚の前に、まずはちゃんと好きな人がほしいです。

―兄妹は?

妹がいますが、たぶん彼氏もいないと思う。

今一緒に住んでいて。すごくラクなんです。

仲良しすぎて、妹とふたりで買い物に出かけたり。

いつか妹に彼氏ができて家を出て行ったら

焦るのかもしれないです。

同級生もちょっとずつ結婚し始めていて。

FBとかみて、え、この子も結婚したの?

とちょっと焦ることはあるけど。

たまに、火がついて合コンしなきゃ!と思ったときは、

彼氏のいる友達にセッティングをお願いするけど、

友達も面倒くさがりで実現せず、みたいな。

積極的にどこかへ出かけなくては!と思いつつ、

結局面倒で家で寝っちゃってる笑

・・・・・・・・・・

まだ20代の余裕を感じるお話で、

全然ガツガツしていないのは、年齢なのか時代なのか?

そういう私も27歳のころは同じように、

結婚はそのうちできるものと思っていた時代がありました。

タイムマシーンがあれば、そのころの私に、

「今が売り時!今すぐ動け!」と言ってあげたいです笑

そして、彼女のように、姉妹で仲が良かったり、

家族が仲良くて実家が居心地良い人は、

結婚したいと思いつつも、行動しない人が多い気がします。

独身で結婚願望がない友人が多ければなおのこと。

婚活ってすごくエネルギーがいることだから、

今の状況から脱出したい!なんとかせねば!

と切羽詰まった状況にいないと本気になれない。

今満たされていても、5年後、10年後を考えると、

いつまでもその居心地の良さが続いているとは限りません。

何事も新しいことを始めるなら早いほうがいいけれど、

最後は自分の気持次第なので、

自分が結婚したいと思った時が適齢期なんだと思います。

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page