top of page
  • yuko

婚活成功のカギは“SNS断食”

先日、男友達(2歳児と0歳児の2人の子持ちパパ)

と話しているときに、

彼の独身論がオリジナルで話が盛り上がりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ネットを見てると、

独身女性が既婚女性友達のSNSに出てる

幸せ情報に気持ちを振り回されるっていう記事があるよね。

「子供生まれました。かわいいですー」

「家族でこんなに幸せですー」

って投稿を見てイラっとしたり、

落ち込んだりしてしまったり。

”妊テロ”とか”婚テロ”とかいう言葉まで出てきてる。

こういう記事を見ると、

子持ちの僕は逆に嫌な気持ちになるんだよね。

声を大にして言いたい。

子育てはめちゃくちゃしんどいからーーーー!!!

子供が生まれる前に、

妻に保険の窓口に連れていかれ、

強制的に年に2回のボーナスはすべて学資保険行き。

おこずかいも制限されるし。

羽を2枚ともへし折られて、

こっちは犬かきで進むしかないんだ!!

それに比べて独身は自分の稼いだ分は全部自分のもの。

時間もお金も自由で、

両翼飛行でどこへでも行けるじゃないか!!

30代40代のその時点で見れば、

子持ちより、独身の方が楽しいよ!

独身女性が、

「私は仕事も頑張ってるし、

結婚、家庭、子供っていう幸せの価値観を押し付けるな!」

っていう意見をよく目にするけど、

こっちも超つらいんだよ…

個人的には、将来的に独身税を設けて欲しいです。

こっちはこれから先、

企業の経済活動を支える優良な消費者になるような子供を

お金をかけて育ててるんだから。

ホント、子育てって大変なんだから…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都内の優良上場企業にお勤めの男性友人。

専業主婦&子供2人の家庭は、

外からみたら幸せの標本みたいなご一家。

でも現実は夢のように幸せばかり!

というわけではないみたいですね。

よく言われますが、

SNSって、基本素敵でキラキラしたところしかアップしないもの。

いくら子供と楽しい日曜日の投稿をしてても、

実は家の中はぐちゃぐちゃ!!

キラキラ素敵生活から程遠かったりするのはよくある話。

毎日が生活と子育てで良い事ばかりでないのが世の常。

だから幸せ自慢のSNS投稿って、

キラキラしたところをアップして“イイね”をもらって

気持ちだけでも癒されたいっていうSNSセラピーなんですよね(笑)

本当に満たされてる人って、

SNSでわざわざ認証されなくても幸せなんです。

私幸せ・家族幸せSNS投稿は

「自己満足表現によるセルフセラピー」ととらえてみると、

薄ら笑いでスルーできちゃいます。

最近、岡本が実践してるのは、

毎日のSNSデトックス。

Facebook、インスタは

午前中にしかチェックしないルールを課してます。

SNSって見始めたらずるずる見てしまうし、

見たくない情報まで取り込んでしまいがち。

あとは、最近携帯ケースをものすごくカッコ悪くして

恥ずかしくて人前で出せないようにしてみました(笑)

そうすれば、写真だって気軽には撮れません。

面白いこととか、楽しい事って

カメラを向けてる間はいかに上手に撮るかって気持ちにむいて

いまいち頭に入ってこないもの。

思い出はSNSに残すより、

頭に残した方が記憶にも残るなあって実感してます。

婚活中の方は、

余計なことを気にせず気持ちを婚活に集中するためにも

SNSに振り回されないのが一番。

はじめの一歩は携帯ケースをものすごくダサくしてみることから

オススメします(笑)

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page