top of page
  • yuko

お芋合い結婚、ほんずのずころ


◆倖資メヌカヌ勀務 歳女性 蚌刞䌚瀟勀務男性 ずの結婚

今回お䌚いしたのは、倖資系の資材メヌカヌにお勀めのSさん。

倧孊を卒業されドむツが本瀟のメヌカヌに就職し、

入瀟から幎ベルリンに勀務。

垰囜しお結婚玹介所で今の旊那様ず出䌚っおゎヌルむンされたした。

結婚玹介所での婚掻の実情をいろいろお聞きしたした。

―お仕事は

ドむツが本瀟のメヌカヌで働いおいたす。

東京の倧孊を卒業しお、ベルリンの本瀟ぞ歳から歳たで赎任しおいたした。

垰囜しおからは日本支瀟で経営䌁画宀に圚籍しおいたす。

倫は蚌刞䌚瀟で働いおいたす。

―出䌚いは

結婚玹介所です。

瀟䌚人になった代のほずんどは海倖にいたした。

向こうにいる間は、寂したぎれで付き合うような方が倚くお。

真剣な付き合いができず、ずにかく心が満たされおない感じがしおいたした。

ので、「婚盞手芋぀けるぞ」っお意気蟌みで垰囜したした。

垰囜しお幎は合コンで掻動しおたした。

ただ、仕事はすごく忙しいし、その䞭で頑匵っお時間䜜っお合コンに行くのに、

その堎では楜しいしけど、でも次に぀ながらないこずが倚くお。

だんだん蟛くなっおきたんです。

垰囜した盎埌に、䞡芪から結婚玹介所ぞ入るように勧められおはいたんです。

でもその時は「結婚玹介所なんおヌ」ず盞手にしなかったのですが、

合コン掻動しおみたらすっかり疲れおきちゃっお。

「よし、ちょっずやり方を倉えおみようかな」ず結婚玹介所に入䌚したした。

歳の時ですね。

詊しに盞談に行っおみたら、すごく芪身になっお盞談に乗っおくれたんです。

料金は高いずころだったのですが、逆にその方が安心かなず遞びたした。

実は費甚は芪が出しおくれたんです 

で、さあ、掻動するぞず始めたんですが、

結局䞀番最初にあった人に決めたした笑

それが今の旊那さんです。

―どんな出䌚いでした

履歎曞だけ芋るず玠晎らしい感じでした。

写真もカッコよくっお。

こんな玠敵な人に䌚えるんだヌっお喜んでいざ䌚っおみら

「あれこんなに䞭肉䞭背の感じ足も短めだし やたらず恐瞮した感じだし。

むメヌゞず違うなあ」っお笑

でも、圌は最初に䌚った時、始終ニコニコしおお話しおいたんです。

性栌も玠朎で実盎そうだし。

ちょっず倪ったずころも逆に包容感があるず思えなくもないし。

アレず思う郚分もありたしたが、

それっお結婚するには倧した問題じゃないず思えたんです。

あんたりいろいろ芋おも迷っちゃうし、盎感を倧切に。

結局は雰囲気ですね。

あれから色々山あり谷ありあったけど、最初の盎感はあっおたず思いたす。

―お付き合いは順調でしたか

本圓にいろいろありたした。

今考えるず、お芋合いなのに障害が倚くお笑

お付き合いしおいる間に、圌の勀めおる䌚瀟が倒産

なんず圌が倱業しおしたったんです。

か぀、圌は独身の時に賌入しおるマンションのフルロヌンが残っおる。

䞡芪は、そんな倱業しおる人ず結婚なんおありえないず猛反察です。

姉たで䞀緒になっお反察しおきたした。

盞談所に電話たでしお「別れるように説埗しお」ず蚎えおたくらい。

「新しい良い人ず䌚えたすように」ずいうこずで瞁結びのお守りを送っおきたり笑

盞圓な心理的プレッシャヌがありたした。

ただ、私たちはお互い奜きになっおたし、簡単に気持ちは切り替えられたせん。

結婚しおもいいなっお思える人がいない䞭、この人ならいいず思えおるのに。

私ずしおは

「もちろん圌の仕事がないず結婚はでいないけど、しばらくは圌の様子を芋おみよう」

ず思ったんです。

逆境の䞭、どう行動するかしっかり芋れる機䌚だなず。

圓時は景気も悪くお倧倉な時期なのに、

圌は前向きに仕事を探しおいたした。

いろいろ倧倉でしたが半幎埌に新しい仕事が芋぀かりたした。

絊料は半分になっおしたったけど、

今埌長い目をもっおステップアップしおいこうず、

圌はずおもポゞティブずらえおいたした。

それから䞡芪ぞ改めお挚拶です。

圌らずしおは、しょうがないなあっお感じでしたが笑

―結婚しおいかがですか

結婚しおみおびっくりしたんですが、

圌、実は超ネガティブな人だったんです笑

ポゞティブに芋えおたのは、

人よりものすごく努力しおネガティブ思考をポゞティブにしおるらしくお。

結婚圓初は、毎日同じような愚痎蚀っおたした。

でも、たあ結婚しちゃったし、しょうがないかなず。

結婚生掻の䞭で、私もいろいろ泚意したり励たしたりしながら、

圌のネガティブさを矯正しおいきたした。

今では朝から愚痎蚀ったりしないですよ。

圌自身も、あれから仕事を回倉えお、

今では思う通りに人生が動き始めたようでネガティブさがなくなっおきたした。

結婚たでに色々ありたしたが、

結果ずしおは結婚玹介所に入っおよかったなず思っおいたす。

もずもず結婚したい人が集たっおるし、盞手を芋぀けやすかったです。

あずは盎感を倧事にしおたのが勝因ですね。

だらだら掻動しおたら、今でも婚掻䞭だったかもしれたせんから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倖資系メヌカヌでドむツ語を駆䜿しながら

バリバリ働いおるSさん。

ただお話しおみるず、ずおも柔らかい印象で、

すこし倩然な雰囲気がずおもかわいらしい女性でした。

婚掻も早めにはじめられおいお、

合コンが効率悪いず気づくず、

すぐに結婚玹介所に切り替えられたのも

しっかり者のSさんだからなんですね。

結婚玹介所あるあるなのですが、

最初に䌚う人が䞀番良かったずいうゞンクスがあったりしたす。

お金を出しお掻動するのだから、

ちょっずいい人に䌚ったずしおも欲がでお、

もっずいい人がいるのではず思いがち。

で、結局最初に䌚った人が良かった・・・っお話はよく聞きたす。

あず、結婚玹介所の費甚を芪埡さんが出しおくれるずいうのもよくあるお話です。

適霢期の息子嚘が結婚したいず蚀われお、応揎しないご䞡芪はいないですから。

もしご䞡芪に䜙裕があるご家庭であれば、

本気床をみせお甘えおみるのも、ひず぀の手です。

そしおSさんが婚掻を成功させたのは、

お盞手を加点方匏で芋れたこずですね。

お芋合い甚のプロフィヌルっお、

その人の良さを最倧限クロヌズアップしおアピヌルしたす。

写真も䞀瞬を切り取るので、最高の䞀枚です。

なので、どうしおも期埅が高くなるのは仕方がない事。

ずはいえそこで枛点方匏にお盞手芋るようになるず、

なかなか良い出䌚いに぀ながりたせん。

良く挔出するのはお互い様なのですから、

お盞手の良いずころを芋よう逆にいたいちなずころは片目を぀ぶるくらいで

ずすこし努力しおみるのが成功のポむント。

はじめおお䌚いするお芋合いっお基本時間くらいの時間になるので、

そこでは盞手の印象くらいしかわかりたせん。

岡本は回䌚わないず盞手のこずは分からないず思っおいたす。

せっかくのご瞁なので、

回はデヌトしおみお芋極めるのも、結局は婚掻成功の近道な気がしたす。

そしお結婚しおみお「こんな人だったんだ」っお驚くこずも良くある話。

これは長くお付き合いしおおもあるこずですから。

そこですぐに嫌になっおお別れするのは普通のお付き合い。

結婚っおそこから関係を深めお、盞手を理解しお時間をかけおみるず、

盞手がいい方向に倉化するこずもありたす。

こんな壮絶な話もハッピヌ゚ンドになったりしたすし

結婚玹介所で出䌚っおも、

Sさんのようにしっかり恋愛されお呚囲の反察に立ち向かいながら

ドラマチックにゎヌルむンさせれるこずもありたす。

どこで良い出䌚いに぀ながるか分からないのがご瞁ですから。

アプリでも合コンでもお芋合いでも、ずにかく瞁を匕き寄せる掻動をしお、

出䌚ったご瞁は倧事に育おる気持ちで運呜の人探し、実践しおみたせんか

あなたらしい結婚を叶えるオヌダヌメむドな衚参道・南青山の結婚玹介所

ハチドリぞの婚掻盞談はこちらから

​成婚レポヌト
最新蚘事
アヌカむブ
カテゎリヌから怜玢
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page