top of page
  • yuko

ススメ!見切り発車婚


先日、最近結婚した38歳男性友人と話をしていた時の事。

彼は、3代前から続く大きな病院のお家に生まれ、

見た目も素敵なお医者様。

学生時代から相当モテたし、それなりに遊んでいて、

結婚すると聞いた時には少しびっくりしたくらいでした。

そんな彼が結婚を決めた決め手を聞いてみると

「タイミングと運と勢いしかなかったよー」

という答え。

あんまりにもロマンチックじゃあないなあとあきれつつ、

実は結婚するって、これがすべてかもしれないと改めて思いました。

彼の場合は、

結婚する1年前にお母様に病気が見つかり、

お嫁さんを紹介して安心させたいというタイミングで、

1年前にはお付き合いしている人はいなかったけど、

友達に誘われていった合コンで出会ったのが結婚されたお相手で運があり、

彼女の結婚するのしないの?の勢いに飲まれて結婚。

というまさに「タイミングと運と勢い」結婚だった様子でした。

最近、たくさんの婚活男女のお話を聞いていると、

“勢い”が足りないことが多いと感じます。

特に30代後半になると、失速傾向が。

原因はこの勢い不足かと。

若けれは結婚できる!とデータにもありましたが、

これは、若いとモテるから結婚できるという意味ではありません。

若さには勢いがあります。

結婚したら自分の時間が無くなるかもとか、相手の収入が不満だとか、

結婚してもストレスが多いしとかetc…

こんな余計な心配をしないのが20代。

逆にいうと、経験が少なくてそんなことまで予想できないのが20代。

だからこそ、勢いで決断できるのです。

出会いの多少はありますが、

運とタイミングは訪れている事が多い東京の婚活男女。

結婚に至ってないのは、

それに乗っかれる勢いが足らなかった人が多いように思います。

友人男性いわく

「ワガママ言って行き遅れるよりは、

とりあえず見切り発車してみるくらいでちょうどいいよね」

とのこと。

自分で仕事をもって自立してるからこそ選択できる見切り発車婚。

足りないのは勢いだって自覚しながら、

運とタイミングを逃さないようにエンジンあたためておきましょう!!!

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page