top of page
  • yuko

目指せ!ありのまま結婚


今日は婚活の先にある結婚式の話題です。

最近の結婚式は、

「あるべき婚」から「ありのまま婚」が主流になっているそうです。

結婚式と聞いてイメージする、

チャペルで挙式をしてホテルで披露宴というあるべき形に捕らわれず、

ありのままの二人を形にする結婚式。

背景にはライフスタイルの自由化があるようです。

仕事も結婚も様々な選択肢が増えているなか、

結婚式も従来の型にしばられないスタイルを選ぶのは

ごく自然なことですよね。

従来型の結婚式が悪いということでは決してなく、

挙式して披露宴することが自分らしいと思えば

もちろんそれでよいわけです。

結婚式には古いも新しいもなく、

自分たちらしい結婚式を作ることがトレンドだそうです。

私もこれまでたくさんの結婚式に参列させていただきましたが、

少人数でアットホームなパーティーも、

大きなホテルで格式高い雰囲気でお祝いする結婚式も、

それぞれ主役の個性が出ていて素敵だなと思います。

どんな式でも、新郎新婦の幸せオーラで

参列している自分たちも幸せな気分になりますからね!

一方、婚活中にありのままの自分を見せることは案外難しいもの。

誰でもお相手に良く思われようと、

ちょっぴり背伸びをしたり、頑張ってしまうのは当然です。

でもなるべく自然体な自分を知ってもらった方が、

結果的には自分に合う方と結ばれます。

その人の個性が出やすいのは、食べ物ですよね。

交際中に、デートプランをいつも男性側に任せっきりにしないで、

たまには自分が好きなお店に連れていくのはいかがでしょうか。

よくデートでTDRに行くと喧嘩するといいますが、

ある意味、行列や待ち時間中は

素の自分が出やすいのかもしれません。

仮に自分と違っていても、

お互いそれを否定せずに個性として受け入れられるかどうか。

それも大きなポイントですよね。

ハチドリではお写真やプロフィール作りでも

会員様らしさを大事に引き出すことを心掛けています。

ありのまあとは言えないまでも、

その方のもつチャーミングなポイントを引き出せるように、

婚活中も様々なアドバイスさせていただきます。

ハチドリで、ありのまま婚活しませんか?

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page