top of page
  • yuko

美人だと結婚できるのか?


岡本の周りを見ていても、なぜあの人が独身??という女性が多いです。

男性より女性の方が、肌感覚的にそういう方が多い気がしますが、

皆さんはいかがでしょう?

先日うけた婚活セミナーで

女性は美人であれば結婚できるのか??

という疑問に対して、こんな答えをだしていました。

複数の結婚相談所が出したデータで、

顔認証システムで顔の魅力度を10段階で評価したところ、

9~10点評価と1~2点評価の女性の婚姻率はほぼ変わらないという結果に。

顔については男性も同じですが、 男性は、高収入・高身長ほど結婚しやすい傾向が出ていました。

この結果からすると美人か美人じゃないかは、

結婚出来るかどうかに全く関係ないということになります。

良く考えると、美人は良くも悪くも注目されるので、

結婚してるかどうかを意識されやすい。

ちゃんと、周りを見渡せば美人だろうが、美人でなかろうが、

独身女子と既婚女子の割合って変わらないような気もします。

ただ、一般的には美人はモテる機会が多い。

それだけに目が肥えて若い時に選り好みできる立場になるので、

チャンスはあるのに決断できず婚期を逃しがち

ということは言えるかもしれません。

女性は何をどうすれば結婚できるのかわからない、結局は運なんだ!

と思うと少し気が楽になったります(笑)

女性と違い、男性は明らかに条件が成婚率に関係がある様子。

結局は女性の方が結婚相手として「身長と条件で選んでいる」ということでしょうか。

ある意味ドライですね。

(以前も書きましたが、夫の年収の差は妻の幸福度には関係がないとのこと)

女性の結婚については、

美人かどうかよりも年齢の方が成婚率に影響があるようです。

これは何度も繰り返しますが、

若いからというよりは、思い切った決断ができるという理由が大きいと思います。

重要なのは美人であることよりも、決断ができるかどうか。

美人でなくても、アラフォーでも結婚できないなんてことは全くありません。

冷静な判断と決断で、いくらでも運命のお相手は見つけられますのでご安心を!!

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page