top of page
  • yuko

譲れない条件


先日30代と20代の女性とご飯を食べているとき、

男性に対しての譲れない条件の話になりました。

25歳Wさんは「身長180㎝以上」。

彼女のお父様は背が高かったようで、

幼少の頃から男性=身長が高いというイメージを持っているようです。

なので、無意識に背が低い男性は眼中に入ってこないとか。

一方38歳Nさんは「お酒が飲めること」。

お酒が大好きなNさんは、

少しでもいいから飲める人の方がいいとのこと。

私もお酒好きなのでこの条件は共感できます。

ひとりでは、ワインもボトルで注文できませんからね。

それにお酒が飲めない人には、

酔っ払って失敗する人の気持ちは理解不能でしょうから…苦笑

譲れない条件って、人からみると

そんなこと?と思うことだったりします。

身長なんて、すぐ気にならなくなるよ、とか。

お酒なんて飲めない方が健康的だし経済的、という意見もあるでしょう。

人にとってはどうでもいいことでも、

自分にとって最重要事項ならば、

他の人が何と言おうが、とことんこだわればいいのです。

そのこだわりは年齢とともに変化するものなので、

その時の自分にとっての譲れない条件を明確にしておけばいいわけです。

ちなみに私の譲れない条件は

20代は「音楽の趣味があうこと」

30代は「仕事ができる人」

40代では「親に優しくできる人」

今振り返ると、その時の自分が何に重きを置いていたかが

すごく分かりやすいですね笑

年齢とともに価値観も変わるわけですから、

条件も変わって当然です。

重要なのは条件の内容ではなく、

条件が多すぎないこと。

会員様の中では、お医者様狙いの女性もいらっしゃいます。

医者という職業が絶対条件で、

他の条件にはこだわらないならば、シンプルな話なので、

きっとご希望通り、お医者様と結婚できるでしょう。

でも年齢やら趣味やらと条件を加えていくと、

ハードルはぐんと上がる。

物件探しと同じです。

東横線沿線で急行停車駅。

駅から5分以内の新築南向き。

2階以上で風呂トイレ別。

家賃10万以下。

こんな条件満たす物件見つけるのは奇跡に近いように、

全ての条件を満たす結婚相手を見つけることも至難の業。

あれもこれもと欲張らずに、

ひとつだけ絶対に譲れない条件を決めておくと、

お見合いやお付き合いをする上で悩んだとき

判断の指標となります。

あたなの譲れない条件、何ですか?

条件の設定から一緒に、

理想のお相手探しをお手伝いいたします。

あなたらしい結婚を叶える

オーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page