top of page
  • yuko

勝利の秘訣は”自分磨かない”にあり!!

最近、岡本の周りでも、ちらほらではじめている2度目の結婚話。

知り合いの女性が3人ほど立て続けに2度目のゴールインしたのですが、

彼女たちの共通点を発見しました!

3人の年齢は38歳、41歳、42歳の正真正銘アラフォー。

見た目も若い!!というわけではなく割とお年相応な容姿をなさっています。

体型だってスタイル抜群ではなく、ややふっくら。

普通に周りにいそうな女性です。

でも彼女たちは、2度目の結婚を成し遂げている強者!!

1度の結婚だってこんなに大変なのに…

2度目で、しかもアラフォーという結婚には不利と言われている年齢で

なぜ成功したのでしょう??

色々考えた結果、彼女たちの成功の秘訣は

“自分磨かない!!”だと確信しました。

独身のアラフォーになると、

仕事にも余裕が出ててきて、周りにも認められて自信がついてくる頃。

自由に使えるお金も、経験値も貯まってきて、

大人の女性としての無敵感をまといはじめます。

そして時間の隙を見つけて、

お華や、着付け、能や陶芸など、和っぽい習い事や、

マラソンやトライアスロンの忍耐体力系スポーツにいそしみます。

見た目にも気を遣って、ネイルもばっちり、美容院でのヘアケアも欠かしません。

充実した仕事とプライベートがあることは素晴らしく、

その上、努力も怠らないところは感服です。

でも、同時に

「こんなに充実して見た目もきれいな私には、

私以上に仕事ができてプライベートも充実してる彼でないと釣り合わない!」

という意識もチラリとではじめてくるのが厄介なところ。

アラフォーでも2度目の結婚を成し遂げた彼女たちは、

そういう気負いが全く感じられません。

自然体で働いて、自然体の自分を受け入れて楽しんでいる様子。

ただ、2度目の結婚をするくらいですので、

積極的に出会いの場に参戦していたと話していました。

そして彼女たちは理想の男ではなく、

自分の事を好きになる男をターゲットにしています。

以前、結婚には自己マーケティングが必要!とお書きしましたが、

まさにそれを体現してるのですね。

理想を落としてまで結婚なんてしたくない!

という意見もあるでしょう。

でもその理想って本当に結婚生活に必要だったりしますか??

忙しく働いていたい女性にとって、

同じくらい忙しく働く男性は共に生活してバランスがとれるお相手でしょうか?

プライベートも充実している男性は、家庭の事を顧みない可能性もありますよね。

結婚生活は40年以上もつづく日常です。

理想の相手像について、一度立ち止まって考えてみませんか?

答えは2度目の結婚を叶えたお友達が

身をもって教えてくれるかもしれませんよ~。

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page