top of page
  • manami

年相応の婚活ファッション

よく女性誌の特集で組まれる「モテファッション」や「愛されメイク」。

これって男性に受けがいいファッションやメイクのことですが、

女性が思うカワイイと、男性が思うカワイイはけっこう異なるようです。

先日婚活に関するセミナーで、

カリスマ仲人Y先生のお話を伺いました。

Y先生はご自身の会員さんにはちょっとダサい洋服や

ファストファッションのブランドを着るように指導しているそうです。

女性目線からすると、なんで?と思うけれど、

男性目線では、ブランド品を身に着けて、

最新のファッションでコーディネートした女性を奥さんにしたいと思えず、

そんな服装はむしろ婚活の妨げ!だそうです。

また別の男性からは、女性のネイルについて厳しい意見もありました。

季節やファッションに合わせてネイルを楽しむ女性は多いですが、

男性からするとデコデコの盛り盛りネイルはあまり印象が良くないそう。

「派手なネイルをしている子に限って、あんまり可愛くないよねー。」

なんて辛らつなご意見も…。

派手ネイルでもかわいい女性はたくさんいますけどね!!

ブランド物ばかりを身に着けたり、流行を追いすぎたり、

メイクもネイルも完璧すぎる、まるで女性誌女性は

オシャレだけど、敷居が高くてと尻込みしてしまう男性が比較的多いようです。

せっかく頑張ってオシャレしても、

奥さんにしたい女性には映らないなんて

なんだか残念な気持ちになります。

そもそも女性にとっては、

ファッションもネイルも自分のためのものなので、

男性からどう思われるかなんて案外考えてないのも事実。

わざわざダサい服装にする必要はないし、

好きなネイルをやめる必要もないけれど、

少しは異性を意識した「婚活ファッション」と取り入れないと

“結婚相手に選ばれる人”にはなれません。

いくら好きで似合うからと言って

ジーンズとスニーカーで就活の面接に行かないのと同じですよね。

分かりやすい例でいうと、女子アナのファッションは

婚活ファッションの王道ではと思っています。

清楚で清潔感があり、派手ではないけれど、

ちょっとトレンドも取り入れている

老若男女問わず好感度があると言えます。

婚活ファッションに大切なのは、

「清潔感」

「親近感」

「年相応の装い」

年相応って案外難しいですよね。

いよいよ40歳を超えた自分も、

最近では「この服まだ着て大丈夫かな?」と悩むこともしばしば。

若い時は短いスカートや露出の高い服を着て、

派手なメイクやネイルをしても、

一生懸命でかわいいね♪と思われますが、

35歳すぎると、カワイイがイタイになってしまうというリスクが…。

オトナの女性は足し算より引き算。

そして内なる美しさを磨くことが求められる年齢ということでしょうか。

自分ではなかなか気が付かないことなので、

友人には常々「それ、イタイよ」と指摘してねとお願しています(笑)

ハチドリではプロフィール写真はもちろん、

お見合いなど婚活中のファッションやメイクについてもアドバイスいたします。

ご自身らしさを大事にしながらも、

お相手に良い印象をもっていただける婚活ファッションをご提案しますので、

ぜひお気軽にご相談ください。

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page