top of page
  • yuko

あなたのプールを見つけよう


ハチドリが考える婚活の軸は2つ。

”マーケティング”と”ブランディング”です。

マーケティングは婚活市場での自分の価値と希望のお相手の価値を認識すること。

ブランディングは価値の差を埋めるために出来る事をすること。

とくに婚活を始める前に考えて欲しいのが”自己マーケティング”です。

アプリでも合コンでも、出会いはあるけどうまく行かない方。

自分が得意な分野で勝負しているでしょうか?

背伸びして自分が輝けない場所でお相手を探していませんか?

“自分が泳ぎやすいプール”を探すことが自己マーケティングなのです。

たとえば

年収1000万円以上の大企業に勤めてるサラリーマン

を求めて合コンをセッティングしてもらっているけれど

うまく行かない女性がいるとします。

そういう時は出会いの場所を合コンではなく、

自分の得意分野での出会いにシフトするのです。

例えばランニングが好きなら、若者がいそうなランニングサークルを探してみる。

山登りが好きなら仲間を探して出かけてみる。

旅行が好きなら、参加者が交流ありそうな英会話教室を探してみる。

自分の興味や好きな事を軸にすることで、楽しんで活動ができます。

この「楽しんで」というのがポイント!!

自分が好きな楽しい事をしている人は

何もしなくても輝いて自然に魅力があふれます。

合コンでネコをかぶって作り笑いするより何倍もかわいい顔ができるです。

共通の趣味があるということで、

はじめから共感できるポイントも兼ね備えてる出会いですよね。

自分の泳ぎやすいプールを見つける。

これが苦労しない婚活の第一歩です。

好きなことがない…という人は、

婚活の前に自分に向き合う時間をとってもいいかもしれません。

仕事や友達・家族の話もいいですが、

大人であれば何かひとつ「自分時間」の話ができると会話の幅が広がります。

好きな事を楽しむことは、自身の魅力の幅を広げる事にもなるのです。

自分なんて磨かなくていいんです!!

心から好きな事をやってみるだけで、ほっといても磨かれますから。

自分が輝く場所はどこなのか?

それは自分の好きな事を見つめなおすいい機会にもなります。

ハチドリでは簡単にセルフィマーケティングができるプレ婚活セッションを開催します。

ご興味ある方は一度ぜひご参加くださいませ♪

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page