top of page
  • manami

幸せな人生かは、最期にわかる。


皆さん、結婚したら幸せになれる!と思っていらっしゃいますが、

結婚しても幸せになれません。

なんて言うと、なんだか身もふたもない話に聞こえますが、

誰かに幸せにしてもらいたい!と考えているうちは、

幸せになれない、ということです。

よく“結婚はゴールではなくスタート”と言いますが、

パートナーとともに新しい人生、家族を築いていくのが結婚生活。

結婚した時点で完璧に仕上がっているわけはないのです。

死ぬ間際に、「あー、幸せな人生だった!」と思えるように、

二人でせっせと頑張るわけです。

そう考えると、お相手の選び方も変わるはずです。

年収1000万以上のエリート男性じゃないとイヤ!と言って、

仮にその通りの人と結婚したとします。

その日あったことをおしゃべりしながら楽しい夕飯♪

休日は公園やカフェでのんびり過ごしたいなー♪

と思い描いて結婚したのに、

エリートの彼はおそらく超多忙。

残業や接待で帰宅が遅く、土日も仕事だったら?

ふたりの時間なんて全くありませんね。

子供が出来ても、家事育児の協力は望めず、

一人で髪振り乱して仕事、家事、育児に追われる日々…

なんてことになりかねません。

エリート男性がみんな忙しくて家事に非協力的とは言いませんが、

その可能性はかなり高いです。

だったら、多少年収が低くても、

残業や休日出勤のない男性の方が、

理想の結婚生活を築ける可能性は高いですよね?

自分が思い描く結婚生活を、

一緒に作ってくれるパートナーを探すのが婚活ですから、

そう考えると、相手の選び方も自ずと変わるはずです。

婚活を始める時に、まずやるべきは

「自分はどんな結婚生活を送りたいのか?」

「幸せな結婚生活ってどんなことか?」です。

理想が曖昧なのに、

「この人とは価値観が合わない」なんて判断できませんよね?

ハチドリでは1年後に結婚するために

まずやるべきことを学ぶ「プレ婚活セッション」を開催します。

自分と向き合って、自分が求めることをクリアにしてから、

婚活を始めたほうがより効率的ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年後に結婚していたいあなたへ。プレ婚活お茶会実施いたします。

お申込みはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page