top of page
  • manami

行動力が明暗をわける。


仕事を通して、最近強く思うことがあります。

それは、行動する人としない人で、人生が大きく変わるということ。

当然ですが、仲人をやっていると、

結婚願望のある方にたくさんお会いします。

また間接的に友人から、

“婚活に興味がある友達がいるから紹介してみる”

とおっしゃっていただくことも多いです。

でも実際に連絡を頂く方は決して多くはありません。

きっと興味はあるけど、なんとなく二の足を踏んでいるのだと思います。

一方で、〇〇さんから聞いて連絡しました!と、

すぐに連絡を頂く方もいらっしゃいますし、

有難いことに最近では、HPやFBを見ましたと、

連絡を頂く方もいらっしゃいます。

この方たちも同じように悩まれたと思います。

悩んだけれど、勇気を振り絞って、行動に移した。

そして行動をきっかけに、

今までうまくいかなかったのはどうしてだろう?

どうしたらうまくいくのだろう?

のんびりなんてしてられない!

早く何とかしなくちゃ!

そんなことを考えるきっかけが生まれ、

婚活を始めます。

この時点で、行動する人としない人で

すでに差が出ているのは明確ですよね?

彼女もきっとたくさん悩まれたと思います。

勇気を出して覚悟を決めて、

ハチドリで活動を始められました。

そして1年前では考えらなかった、

結婚という夢を叶えることができました。

もしも彼女が行動せずに、今まで通りに過ごしていたら?

状況は変わらず、年齢をひとつ重ねて、

もっと悩んでいたかもしれません。

行動した人としない人で、辿り着く未来は大きく変わる。

逆にいえば、自分の行動で

未来はどうとでも変えることができるんだと、

改めて実感しています。

行動した結果が必ずしもうまくいくとは限りません。

仮に失敗したとしても、それは経験となり知識となり、

あなたの魅力に変わります。

無駄なことなんて、何もありません。

新しいことを始めるのはとても怖いことです。

とくに婚活は、自分と向き合うこと。

知りたくなかった現実にも向き合うことになります。

だから辛いことが多いのは事実です。

それでも行動して、

自分と向き合いながら努力した結果、

夢を叶えた人がたくさんいます。

ご自身の強さもありますが、

時には人に頼ること、弱いところを隠さないことも

成功のポイントだったと思います。

相談所での活動のメリットは私たち仲人の存在です。

ひとりだと、途中で辛くなってやめたくなるけれど、

時に厳しく、時に優しく、

二人三脚で伴走するのが私たちの役割です。

オリンピックを目指すアスリートとコーチのようなものですね。

独学で練習を積み重ねる人もいるかもしれない。

でも厳しく指導する人、時には相談相手になってくれる人、

そんな存在がいたほうが、より効果的に効率的に

オリンピックを目指せるはずです。

勇気を出して行動すること。

そしてその道のプロに頼ること。

始めるのに遅すぎることはありません。

皆さんも、ハチドリと一緒に一歩を踏み出してみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年後に結婚していたいあなたへ。プレ婚活お茶会実施いたします。

お申込みはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page