top of page
  • yuko

第1回プレ婚活セッション開催レポート


こちらのブログでも告知をしていました、

を土曜日に開催いたしました。

20代から40代と幅広い婚活女性が集合!

みなさん育ってきたバックグラウンドや職業も違うなか、

将来結婚を夢見ているという共通項があります。

最初は岡本から“東京婚活レポ“と題して、

データでみる東京の結婚事情を分析。

東京の未婚者と既婚者の割合、男性が子供を欲しがる割合、

気になる東京男子の年収、妊娠と年齢の関係性などなど。

参加者の方とやり取りしながらの40分間。

かなりボリューミーでしたが、皆さん真剣にお聞きいただいていました。

「見た目が勝負の婚活」というお話を。

人は出会った初めの8秒でその人の性格まで判断していて、

その印象を覆すには8回(!)のデートが必要という怖いお話を聞きました。

婚活中はいかなる時でも気合いを入れて活動してないと、

恐ろしい事になってしまいますね。

すっぴんで近所も歩けません(笑)

終了後アンケートをとったのですが、

・数字でみる婚活事情を目の当たりにし早めにやらないとだな・・・と思いました(20代)

・お見合いして結婚を決めるまで早い人が多いとデータでみれて驚きでした(30代)

・イメージが大切なことが分かり、もう一度見直したいと思いました(30代)

・年齢によって結婚できる確率が減っていく現実をしりました…(40代)

など様々なお声をいただきました。

データはあくまでも数字ですが、数字を知っておくのとそうでないのでは、

活動の質が全く違ってきます。

例えば、海外旅行で初めて行く国について旅行前にガイドブックで

気温や治安、言葉や交通事情など調べますよね。

これを知らないで行ってしまうと知らない土地での苦労が倍に…

婚活も同じなのです。

自分の活動する場の現状を知った上で、どう動くか。

ハチドリではファーストカウンセリング時にご希望あれば今回のお話もさせていただきます。

東京ならではの婚活事情を知って、有利な婚活戦を戦いましょう~

プレ婚活セッション、次回は6月16日に

~マーケティング編~ 私ってどんな人?自分を知ることから始めよう

を開催します。

ご興味ある方は是非こちらからお申込みくださいませ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハチドリのLINE@開設しました。お問合せカウンセリング相談もこちらからどうぞ♪

お友達追加はこちらで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page