top of page
  • manami

アラフォー婚活の極意


一般的に、女性は年を取るほどに結婚が難しくなると言われていて、

悲しいですが、それは事実です。

男性は自分が幾つだろうと、若い女性を求めがち。

なぜなら、子供がほしいから。

つまり、アラフォー女性の婚活はスタートラインから不利であり、

その不利な状態から結婚を目指すためには、それなりの努力が必要です。

先日それを実感することがありました。

アラフォーで結婚した女性たちの集まりがあり、

40歳で結婚した田中も参加してきました。

そこにいた女性の共通点は、フロンティアスピリット。

その場にいた全員、

結婚相談所やパーティー、アプリなど様々な婚活を行ってきました。

でも苦戦続きで理想の相手に出会うことができないまま40歳になります。

そしてある時、友人知人の紹介で運命の男性との出会いが訪れます。

しかし、出会った男性は“結婚願望ナシ男”。

これも面白い共通点でした。

普通だったら、結婚願望が無い時点で諦めそうなものですが、

ようやく見つけた運命の人、

辛い婚活を経験してきたアラフォー女性は

ちょっとやそっとでは諦めません。

男性が結婚したくない理由はそれぞれでした。

収入が低いから、家族を養う自信がない。

離婚歴があるから、結婚はこりごり。

前の彼女は専業主婦願望が強く、依存される結婚はイヤ。

などなど。

だったらその弊害を取り除けばいいじゃない!ということで

自分と結婚しても何の心配もないですよ!と

自分プレゼンテーションを行ったのです。

収入が低い男性には、

自分に稼ぎがあるから経済的な心配をしなくていいよとプレゼン!

離婚歴がある男性には、

子供がいれば結婚生活も変わるということで、妊活をプレゼン!

女性からの強い依存が嫌いな男性には、

結婚後もバリバリ働く独立心が強い自分をプレゼン!

懸命なプレゼンの末、男性の気持ちも変わり、

なんと皆さん出会いから半年で入籍を果たしたのです。

結婚したいけど、いい人がいない。

いい人がいても、うまくいかない。

そんな風にただ嘆いているだけの人には、

ぜひこのフロンティアスピリットを見習ってほしいと思います。

自分の幸せは、自分で切り開かないと手に入らない。

逆に言えば、年を取っていても、美人じゃなくても、恋愛経験がなくても、

諦めずに努力をすれば、幸せを掴めることを証明してくれる話だと思いました。

また女性たちが皆、婚活を経験していたことも大きな共通点でした。

結婚相談所に入ると、高収入高学歴なハイスペック男性がたくさいいるので

ついつい数的な条件にばかり目が行ってしまいがちです。

もっといい男性がいるはずだと欲をかいているうちに、

時間だけが過ぎてしまい、婚活疲れに陥るという苦い経験があったからこそ、

目の前に現れた男性を「逃してはいけない!」と直感的に思えたし、

手に入れるためにあらゆる努力ができました。

自分の幸せは自分で切り開く。

言うのは簡単ですが、実際に行動に移すのはそれなりの覚悟と知識が必要です。

自分ひとりではやりきる自信がないのであれば、

私たちのような婚活のプロの手をかりることもひとつの方法です。

田中は紆余曲折の婚活で40歳で結婚しましたが、

こんな遠回りせずとも、最短距離で結婚できるように、

時に優しく、時に厳しく

二人三脚であなたの婚活を応援いたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハチドリ LINE@を開設しました。

婚活無料相談もこちらからお申し込み可能です。

お友達追加はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたらしい結婚を叶えるオーダーメイドな表参道・南青山の結婚紹介所

ハチドリへの婚活相談はこちらから

​成婚レポート
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page